見出し画像

#6 決勝進出!!


ネーションズリーグ盛り上がってますね!
日本決勝進出!!本当にすごい!おめでとう!

最近はオリンピックの代表が決まり
いろんな感情が溢れて苦しかったけど、
やっぱりバレーが好きだなぁと改めて感じております。


バレーに興味を持ち始めてもう何十年にもなるけど
1人の選手を応援したいって思ったのは初めてで、
その選手が小川智大選手で。

OQTのチュニジア戦第3セット
初めて小川選手が出場して1発目にレセプション
Aパス返した時は衝撃的で、でもその後の試合にはずっと山本智大選手が出てて。

最終戦のアメリカ戦でスタメンで起用されて
神ディフェンス連発で、何で今までこんなすごい人が
出てこやんかったん!?と度肝を抜かされました。

小川選手のプレーを生で見てみたい!って思い、
所属チームがウルフドッグス名古屋、ホームアリーナが稲沢のエントリオ、電車ですぐ行けるってことを知り
Vリーグの観戦に通うようになりました。

最初は小川選手をお目当てに行ってたんですが、
ウルフドッグス名古屋っていうチームを好きになり
去年の12月ぐらいからはバレー見るのが生き甲斐になってましたね。


小川選手がウルドを退団するって聞いた時は
正直悲しかったし、海外に行くって噂もあったから
しばらく生では見れないんかなあと思ってました。



同じ愛知のジェイテクトに移籍って発表された時は
また見に行ける!って嬉しくなりました。


話しが逸れてしまいましたが、
小川選手をきっかけにバレー熱がより熱くなったということです❤️‍🔥



日本のリベロといえば山本選手だって私も正直思ってたんですけど、VNLで大活躍する小川選手を見て
これはオリンピック小川選手かもな!って期待が膨らみました。

小川選手がパリを1番の目標に掲げて
何年も頑張ってきたっていうのを知っていたので





先日、オリンピックの代表発表で小川選手の名前が
なかった時、何とも言えない気持ちになりました。
オリンピックのメンバー選考でこんなに切ない気持ちになったのは初めてです。

小川選手が1番悔しいだろうし、今どういうモチベーションでいるのかなんて分からないですが


ただ1つ言えることは、やっぱり日本のリベロは
世界一です!!✨

プレーももちろんなんですが、
山本選手と小川選手の関係も素敵で
そういうところも含めて世界一だなって思いました!



昨日のインタビューで小川選手の首にオリンピックのメダルをかけてあげたいって言った山本選手。
実現してほしいなって心の底から思いました。

小川選手が落選したことでいろんな意見とか記事を目にしますが、素人の私たちには何もわからないしできないですよね。


選手を応援することしかできないんです!


小川選手が大好きな日本代表のチームを
これからも応援し続けます!!
オリンピックが最高の結果で終わりますように...



でもまずはVNL決勝ですね!!

この14人でできる試合は最後ですからね!
目に焼き付けましょう🔥


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?