見出し画像

海を見ながらサイクリング

こんにちは、かぬれです。

昨日の投稿では睡眠について書きましたが、バッチリ休息が取れたので、今日は趣味のサイクリングに。
場所は江東区にある「若洲海浜公園」に行ってきました。
ここはバーベキューやキャンプ、ゴルフなどいろいろ楽しめる公園になっているのですが、なんと、海を眺めながらサイクリングができるコースがあるんです!
しかも1週で6km程度なので、自転車に少し乗ってる方であれば楽しめると思います。

道の途中にはブランコが
ゲートブリッジ(自転車は通れないみたいです)


今日は天気も良く、風もあって心地よいサイクリング日和となりました。
また、今まではシャツやパンツなど、何十キロも走るような格好ではなかったので、今回からサイクリングタイツとハーフパンツの組み合わせでいきました。
タイツは下半身全体が覆われるため夏には暑いかなと思い、今まで使ってきませんでしたが使ってみると日が直接当たらないためむしろ涼しく感じました。

サイクリングは楽しく、ダイエットにもおすすめですが思っているよりもカロリーを消費します。
そのため、気がつけばハンガーノックになっている場合もあるので、こまめに栄養・水分補給重要です。
今回も途中で急激な空腹感や疲れがどっと襲ってきました。

家に帰ってまだ夕方でしたが2時間くらい寝てしまいました。
日差しが強く暑いですが、いい運動ができました。
明日はエアコンの効いた部屋でのんびりしたいと思います。

公園では風力発電をしているようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?