見出し画像

2人目出産しました

続かない女、おとなちゃんのすっかりお久しぶりになっていたnote。

更新途絶えてる間、妊娠して、食べ悪阻でもぐもぐしながら、全力で仕事して、上の子との時間を楽しんで…圧倒的リソース不足でした。

そして先日無事に出産しました。
やはり、子どもを産むというのは当たり前だけど大きなイベントで、価値観にもさまざまな変容があったり新たな気づきがあったり。そのひとつひとつを、また綴ってみようかなと思います。脈絡はないかもしれないけれど自分のためにアウトプットする習慣を取り戻していこうかなと。

のんびり歩いていこう〜。

書きたいことのメモ
⚫︎子どもは3歳までに一生分の恩返しの話
⚫︎妊婦と抱っこと娘の成長の話
⚫︎体を鍛える話
⚫︎あるものに目を向ける豊かさの話
⚫︎復帰にあたりハード面よりソフト面を変容させていくことで適応していけるかもと思った話+物理的時間的な部分をカバーする→わがままな働き方になるのでは!?でもそれが理想 な話
⚫︎手足口病の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?