見出し画像

本当にやりたいことをやる

本当にやりたいことをやる生き方を、したいと思っている。

今までは、ずっと走り続けてきた。

苦しくても、辛くても、

常識、親に言われたから、世間体。
お金を稼ぐため。豊かな生活をするため。

いらないものに、ずっとしばられてきた。

幸せは、お金?

幸せは、高級車にのること?

幸せは、人から評価されること?

「幸せは、心で感じるものだ。」

もちろん、お金は必要だし、車も必要だし、車が好きな人にとっては楽しみ。だから、否定はしていなくて。

ただ、大事なことは、自分の心の幸せは何か。

私は、心をすり減らして、体が疲れてボロボロになって、

でも、お金をもらえるから、そのお金で、ものを買ったり、サービスを受けたりすることが、幸せだと信じて生きてきた。

でも、なんかちがうよ。と、ずっと心は言っていたのに、

無視をして、ずっと、心も体もすり減らして、心の病気になった。

自分の心の声を聞いてあげれていなかった。

自分の心の声を聞いてあげよう。

そう、自分のブロックを外して。

自由に生きる。

「生き方は選べる」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?