ルーティン作業に加えて


2019年のお題に今答えるのもどうかと思うが、せっかくなので。

先日「朝のルーティン」という文書を書いたが、実は冬場にはこれにもう一つ作業が加わることになっている。

それは「窓の結露を拭く」という作業だ。

我が家の寝室は特に結露がひどく、毎朝ハンドタオルを2、3回絞りながら拭かなければならず、最後にはティッシュも使って拭き取るという作業となっていた。

ルーティン作業に加わることで、出勤時間が遅くなってしまうのは本末転倒だし、かといってそのためにさらに朝早く起きるのもダルい話だとモヤモヤしていたのだが、去年の年末に期待せずに「結露取りワイパー」なるものを100均で買った途端、その悩みはあっという間に解決した。

くれぐれも言っておくが、ワイパーだけでは結露は拭き取れない。窓枠などにも結露はあるので、それはタオルで拭き取らなければならないのは変わらない。けど、拭き取る時間はタオルとティッシュでやっていた頃から劇的に短縮された。正直なぜ早く買わなかったのかと後悔したくらいだ。

ワイパーのおかげで睡眠は短縮されることなく、出勤も遅くなることなく、ストレスもないので、本当にこれは買ってよかった。もし機能が優れているなら500円くらいなら別の商品を買ってもよいと思っているが、とりあえずこの冬はこれで乗り切るつもり。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?