おもろいことやってこー

娘と公園にしか行かないと決まると、すっぴんで近所をうろつく、令和モダンガールことMimi🦋✨です←

英語しか今のところ能力がない私ですが…

かねてより温めていた、英語学習の非公開グループを先日作りました〜(パンパカパーン!)✨

なんかnoteにもサークル機能とかついてるらしいので、そういうのを使おうかな?とか考えてたんですが、結局馴染みのあるFBでやっちゃいました。

なぜグループを作るのか?

前回書いた気もしますが、1ヶ月連続投稿って続けられたことなくて、英単語発信だったら短いしリサーチの時間も短いので、毎日続けられました。

これをすることで自分の勉強になるのがまず1つあって。

(語学は筋肉と同じで使わないとどんどん筋肉が落ちる)

どれくらいのテンションで?

もう一つはなんかそういうコミュニティ作りをしたいなっていうのがあって。

でも、「勉強」ってガツガツやると続かないんですよね、私の経験上。(やれるとしたら短期集中

だから、ゆるく

あと小難しいことはなかなか自分の血や肉に最初なりにくいんですよね。

なので、ハードルを低く、英語学習のとっかかりとして機能すればいいかなあ〜って思ってます。

やっていくうちに具体的な目標ができると(それかエサが目の前にぶら下がってると)そこから馬力出ると思うんですけど、

そういうのが無い限り、人っていつかやろうで終わっちゃいますよね。(私はそう

なので、24時間あるうちのほんの5秒、英語を意識してみる時間を提供できて、しかもそれが身近なものだとなおいいなあ〜って思ってます。

着地点は?

コロナの影響もあって、今みんな動画を見てるらしいんですね。

そんなの調べなくてもわかりそうなもんですがやっぱそうらしいんですねw

だもんで、MimiちゃんねるをYouTubeに解説して、

英語×アニメ×洋楽×着物=

な動画を作成していこうかなあと思ってます。

その英語学習グループとは別になるかもしれませんが、これから私が提供していきたいものとして具体的には…

・着物を着て(令和モダンである

アニソンまたはアニメ原作に関わっている

英語の曲(全部英語歌詞だったりそもそも洋楽だったり)をカラオケで歌うコツ

発音に気をつけて

発信していこうかなあと思ってます。

以前紹介したかな?
西野さんやホリエモンさんがよく紹介してた、藤原和博さんの本。

必ず食える1%の人になる方法

この理論で極めたら、私1億分の1の人間になるwww

そーなったらめっちゃおもろない?(*´∀`*)

あー最近おもろいことやってなかったな。
日々淡々としてた。

おもろいことやってこー!

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!