難ありすぎ。

とっても久々の更新になってしまった。

更新が途絶えていた間、いろいろなことがあったなあと。

3月、同じ部署に新しく社員さんが入社してきた。
年齢も近くて話しやすくてとってもうれしかった!
の、ですが、
何故かその方の指導を私がしているという^‐^
私派遣ぞ?
指導するのはいいんだけどね、
例えば、上司の業務が立て込んでて~とか
ちょっと打ち合わせあるから~とか。
全然そんなこともなく、隣でネットサーフィンする上司!おいこら!
派遣ってそういうことまでしていいものなのか、、?
しかも今のところ私と新しい社員さんの業務内容全く一緒。
私いらなくない?
そろそろクビかな^‐^
今は少し業務量が多い時期だからいいのかもだけど、
このままだと秋頃はめちゃくちゃ暇になると思うよ?
私が社員になるどころの話じゃないし。

それにさ、5月から別の派遣先に行きたいなと思ってたんだけど、GWがあるからなのかなかなか見つからなかったのね。
そのタイミングでちょうど有給が付いたから、今辞めるのは勿体ないからそのまま継続しようってことになって今に至る。
ただ、辞めたいって話を1月頃から派遣会社の担当さんに伝えてはいて、4月に私.上司.担当者さんで面談予定だから1か月前の3月に連絡をくれる約束をしてたの。
それなのに連絡一切なし!
んで、4月の面談でお会いしても特に何も言われず、これ忘れられてんだなと思ったら、まさかの、もう呆れた。
更新するかしないかの話になった時、正直に今の気持ちと次が見つからない話をしたら、
上司:〇〇(派遣会社名)では探してるの?
担当者:うちではなかなか希望の求人を扱ってないから自分で探すって話になったんだよねえ
え、え?そんな話してませんが?!
こっち見ながらにこにこすんな!!!
確かに私の希望している条件にあう求人は少ないねって話はあったし、自分でも探してみますっていう話もしたけど、3月にまた求人関係で連絡するねって言ったじゃないか!
そんなことある?!あの時とっていたメモはどうした?!?!?!!!
まあ、何か言えるわけでもなく、そうなんですよねえ、、とぼやかしてしまった私も悪いけれども。

このちょっとイラっと事件があった後、新しい社員さんが入社し、私は舞台にびたびたに浸り、GWを過ごし、今半目でPCと向き合っているというわけです。

どういうことやら。

なんだか距離が近い担当者だなあと思ってはいたけど、そんなことがあるのかと。そちらも仕事のはずなのにね。
かなしい、、
私はずっと今の会社で生きていくのか。

あ、あと、負の遺産がやばすぎる。
部署レベルじゃなくて会社レベルの。
だから正社員になるのもびびってる。
上司もわかっているのに全く手を付けていないみたいだから、余計に。
それ被るの若い私たちじゃない?
大人って都合いいようにやっていくの怖すぎる。
全部署のトップ集めて今すぐ会議をしてくれ!!!!

なので、次回の更新時にまた正社員のこと聞かれたら、負の遺産を減らしていくために何か動いているのか.具体的にどこまで進んでいるのかを聞き返したいと思います^‐^

働くのむずすぎ!みんなどうか穏やかに生きて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?