見出し画像

【新人取扱説明書】はまる、CRAVITY… 理由ある成長の勢い 和訳

【新人取扱説明書】

他では教えてくれない「新人の使い方」
人気のルーキーたちの魅力

今月のルーキー!CRAVITY、
どうやって使えばいいですか?



あふれ出た「大型新人」たちの間で特に清明な輝きを放つチームがある。爽やかなコンセプトから強烈で成熟した魅力まで、デビューして1年も経っていないが、彼らが見せてくれた姿は無限の可能性を確信させる。キャンバスにどんどん色を積み上げながらさらに多彩な絵を仕上げていくグループ「CRAVITY」に迫る。

「新人賞5冠」、「怪物新人」、 「パフォビティ」CRAVITYについた修飾語は、デビュー後、し烈に走ってきた過程をそのまま反映する。若さ、覇気、新人としての魅力を持ちながらも隙間なく舞台を埋め尽くす姿は、彼らのしっかりとした完成度を物語っている。日々発展する成長の勢いに「素晴らしい」という言葉がおのずと出てくる。また、舞台下では親近感があり、愛らしい魅力でファンの心を魅了しているとは、まさに「魔物のような」新人と言わざるを得ない。

◆息を切らして走ってきたCRAVITY、どんどん前進!


CRAVITYは昨年、デビューと同時に頭角を現した。デビューアルバムはハントチャートで20年上半期アルバムチャート新人部門1位を占め、iTunes Top K-POPアルバムチャートで7地域1位を記録した。続いて発売した2枚目のミニアルバムでは、さらに1ランク成長した。 タイトル曲「Flame」でデビューから141日音楽番組で1位を獲得し、人気ルーキーに生まれ変わった。今年は休まず3枚目のミニアルバムを発売し、新曲「My Turn」で活発に活動している。



Q. デビュー当時のCRAVITYと現在、肌で感じる最大の変化は?

セリム:デビュー直後はカメラを探すのもそうだし、すべてがぎこちなくて難しかったんですが、活動しながら舞台上に余裕が少しできたと思います。
アレン:デビューアルバム活動を通じて経験を積んできて、シーズン2のアルバムでカムバックした時が1番たくさん成長したと感じました。
ジョンモ:最初は舞台でカメラを探すのがぎこちなかったが、今は体感で自動的に見つかるようになりました。
ウビン:初舞台の時は慣れていなくてライブが難しかったんですが、多くの舞台を経験しながら、自分だけのノウハウを身につけることができたし、前より余裕のある舞台を見て成長したと思います。
ウォンジン:自分自身を誰かに頼る姿から成長したと感じます。大変な時が来ても、メンバーやファンがいるからこそ、もっと頑張れるんだと思います。
ミニ:ファンたちが褒めてくれる度に 「上手になったな」と思います。
ヒョンジュン:まだよく分かりません。 最初に比べて成長しましたが、僕が満足するほどの成長ではないようです。自ら満足できるその日まで一生懸命無限に成長しようと思います!
テヨン:デビューしてからさまざまな活動をして多くのことを学び、これによって外面よりは内面が大きく成長したように思います。
ソンミン:より発展した舞台をして、モニターした時最初よりも成長したと感じます。でも今よりもっと頑張らないと!


Q. デビュー後、一生懸命走ってきた自分自身、そしてメンバーに言いたいことはあるか?

セリム:もっと頑張って以前より発展した姿をお見せして、いい歌をお聞かせしよう。
アレン:けがをしなくて幸いだ。 メンバーたち、お疲れ様。 
ジョンモ:みんなお疲れ様、けがをする人もなく頑張ってくれた自分自身とメンバーたちに感謝している。
ウビン:これからも今のように、何の問題もなく花道だけ歩こう!
ウォンジン:デビューまで本当にお疲れ様、おめでとう。 これからも頑張ろう!
ミニ:メンバーたち、お疲れ様。
ヒョンジュン:本当にお疲れ様! 2021年も今のように元気で幸せになろう! 
テヨン:本当にお疲れ様でした。CRAVITY、本当に頑張ってくれてありがとうございます!
ソンミン:CRAVITY、お疲れ様でした!これからももっと頑張ろう。

◆ 知れば知るほどより良いCRAVITY、すぐファンになります!


この組み合わせ、あの組み合わせも全部いいじゃん!トマトズ、ヒーリングズ、冬ズ、セリモハム、ミニモ、ジャンクズなど、一度はまったら抜け出せないケミが豊富なCRAVITY。そこでメンバーたちに直接聞いた。



Q. CRAVITYが考えるBEST 'ケミ' はどの組み合わせですか?

セリム:僕とジョンモ、ウォンジンを「セリモハム」というユニット名で呼ぶんですが、このユニットがデビューアルバム時に作られた初のユニットなので意味深くて、3人がいれば面白いこともたくさんあります。
アレン:9人一緒にパフォーマンスする姿が、 最高の相性だと思います。『CRAVITYはいつも最高の姿をお見せする』という抱負を持って舞台をしているからです。
ジョンモ:僕とウォンジンの「トマトズ」です。ウォンジンが弟ですが、一緒にいると友達のような感じもあって楽しいです。
ウビン:ジョンモとウォンジンの 「トマトズ」じゃないかと思います。2人でいたずらする姿を見ていると、可愛くて笑ってしまいます。
ウォンジン:ヒョンジュン、ソンミンです。僕がヒョンジュン、ソンミンを特に可愛がっていますが、 2人で遊ぶ姿を見るととても可愛いです。そして、アレンさんとウビンさんの 組み合わせも面白いです。
ミニ:ウビン、ミニの「冬ズ」です! 最近EXO先輩の "12月の奇跡" をカバーしたんですがファンの皆さんに沢山気に入って頂いたし、これからも「冬ズ」の沢山のカバー曲をお見せしたくてBESTケミとしてお勧めします。
ヒョンジュン:アレン、ソンミンのケミです。 アレン兄さんは長兄でソンミンが末っ子ですが、2人が友達のように過ごす姿が素敵です。
テヨン:テヨン、ウォンジンの組み合わせです。僕の茶目っ気たっぷりな姿をウォンジンさんがよく受けてくれて一緒にいればもっと面白い組み合わせだと思います。
ソンミン:僕はジョンモ、ウォンジンさんの組み合わせが好きですが、兄さんたちがいたずらしながら 'ティキタカ' する姿が本当に面白いです。



Q. メンバーの「これ!」というものを1つだけ得られるとしたら?

セリム:ミニの高い身長です。僕は服を着るのが好きなのですが、ミニの高い身長なら服をもっと格好よく着こなせるのではないでしょうか。
アレン:ウビンの音域帯がとても欲しいです。ウビンの音域帯があれば、 多様な歌を歌えると思います。 普段、好んで歌っていた歌をいろいろな感じで歌ってみたいです!
ジョンモ:セリムさんの力。セリムさんは、運動を頑張っているからメンバーの中で力が1番強いです。 その力が僕もほしいです。
ウビン:ミニの背!!すらりとした腕、足が羨ましくて欲しいです。
ウォンジン:テヨンの眠る能力。僕は携帯を下に置いて寝ようとしてもなかなか眠れないんですが、テヨンは逆にすぐ寝られる方なのでそこが羨ましいです。
ミニ:ソンミンの勤勉さがほしいです。ソンミンが勤勉で時間を効率的に使いますが、それを得て、僕もやはり時間を無駄なく使いたいです。
ヒョンジュン:ミニのモデルのように高い背がたまに羨ましいです。ミニの高い身長が欲しいです。
テヨン:ウビンさんの歌の実力!ウビンさんは歌が本当に上手でたまに「僕が兄さんのように歌がもっと上手だったら一日中歌えるのに」と思います。
ソンミン:セリムさんの筋力が欲しいです。僕もセリムさんのように運動を頑張って、後でイメージチェンジをしてみたいです。 もちろん遠い未来のことですが(笑)


Q. CRAVITYがおすすめする「オタク入門」映像やポイントは?

セリム's PICK:メンバー別のチッケム。「それぞれ様々な魅力を感じることができます!」
アレン's PICK:舞台の下で遊ぶ姿。「可愛さと純粋さが見られます〜」
ジョンモ's PICK:CRAVITY ジョンモ SBS 歌謡大典 'ホワイト' チッケム。「僕が見てもすごく可愛いからです」


ウビン's PICK:白っぽい金髪に変身したソンミン。「ソンミンをご覧になったら ファンにならない訳にはいかないと思います」
ウォンジン・ヒョンジュン・テヨン・ソンミン's PICK:自主制作のバラエティコンテンツ「CRAVITY PARK」。 「コンビネーションを確認できます」 「メンバー同士で本当に仲良しな姿が 見えます」「チームワークとコンビネーションがよくわかります」「遊ぶ時に最も魅力的!ファンになる映像としてぴったりです」

ミニ's PICK:9人のメンバーのそれぞれ違う魅力。「多彩さがあっていいです」


◆2021年も引き続きCRAVITYを愛してください!



コロナの始まりとあいまってデビューしたCRAVITYが願うのは「ファンとの出会い」だった。ファンの顔を見ながら一生懸命磨いた舞台を直接見せたいという切実な思いがあった。CRAVITYは「これまでLUVITYの前で音楽番組の舞台に立ったことは1度もありません。LUVITYと共にする舞台が日常になればいいなと思います」とし「ファンの声を聞きたいです」と話した。さらに音楽放送1位、海外ツアー、ビルボードチャート入り、ファンの健康などを祈願した。ソンミンは「背が高くなったらいいな」という小さな希望を伝えた。

CRAVITYはLUVITYに対し、「昨年、多くの応援と思い出を作ってくれて本当に感謝しています。LUVITYに会えて幸せで意義深かったです。おかげで一生懸命走ることができました」とし「ぜひ準備した舞台を直接お見せしたいです。、今年も一緒に幸せになりましょう。CRAVITYと一生一緒にいてください。元気にすぐ会いましょう。愛しています」というメッセージを残した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?