見出し画像

決心 130キロ台のストレート

先日教え子と会いました。

その教え子は東京の大学に進学し、本気でプロ野球に入団するために練習しています。ホームページで結果だけ見てまだ出てないなーと思っていて、近況を聞きました。

本人曰く、140キロが投げられるようになり自信がついた。投げるために研究していますとのこと。

研究して投げられるようになれば、教えられる。そして、全ては共通しているはずとのことだった。色々な動画をもっており本当に研究していて、聞いていてめっちゃ面白かったです。

そこで、自分も主体性を伝えいるから、自分も上手くなりたい!もう35歳だけどもう一度130キロ台のストレートを投げたい、そう思わせてくれました。

ガッツリはできなくても少しずつ私もトレーニングします。そうしたら自然とダイエットにもつながる。大好きな野球も上手くなる。

なんかワクワクしてきました!!
だから、130キロ台を投げる教師になる!!って、決心でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?