見出し画像

蓬莱スイング 紅白戦⑦

記事にし、チームに伝えて約3週間が、経ちました。少しずつ浸透してきました。

⑥蓬莱スイングの効果


去年は、フライボールに挑戦して、外角の球が打てなくて初戦敗退。教え方の甘さを痛感。


今年は、ネットで話題の蓬莱スイングにチームで挑戦。

すっごく面白いです。


今日の練習は全てアウトコースのボール側に設定。マシーンも手投げもいつもは振らないボール球を、ストライクにし練習しました。

結果がこれ!

ほぼ三振泣
マシーンで、アウトコースのギリギリのボールでした。面白いようにクルンクルン三振でした。

その後、6人打ちの紅白戦をしてそこそこ打ててましたが、やはり難しい。

でも、10割打つのは難しいので、これからも模索していきます。

週末の公式戦で良い結果になりますように!

次の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?