見出し画像

楽しいつながりと肩書

yujiさんをきっかけに
本当に素敵な方々とSNS上で出会い、繋がる事ができた。
その中でも、最近私に超絶素敵な肩書をつけてくださった方がいる。
今回はその方をご紹介させていただきます。


その前に
肩書つけるってことは何か商売するの?って
思った方のために、肩書についてご説明いたします。
(もももしかしたらその肩書で
商売始めちゃうかもしれないんだからねっ)


先日yujiさんのブログで
12/22~の時代を牽引していく水瓶座。
その支配星である天王星について

天王星を制するものがgameを制す!
自分のネイタルのどこに天王星がいるかチェーック!
各ハウスの解説を読んで、YOU限界突破しちゃいなよ!
(yujiさんの記事を私なりに要約したので、相当端折ってます)

こう書かれていらっしゃった。

”各星座ごと”とか”各ハウスごと”の解説というのが
もう大大大大好物すぎて
食い入るように解説編の記事を読んだ。
ちなみに私は1ハウスに天王星がある。


1ハウスに天王星を持つ人は

最先端のものを身にまとうなど
衣服・美容等にコスト・時間をかける
見た目だけでなく肩書きや生き方・あり方等の
新しいスタイルを確立
”ハイパーナンチャラホニャララ”みたいな
よくわからない肩書きを名乗る
(yujiさんの記事を私なりに要約しておりますです)

と書かれていた。

”ハイパーナンチャラホニャララな肩書”!?

1ハウス天王星持ちの方々にとっては
「自分はハイパー何になるのだろう」と考えたに違いない。
私も嬉々として色々考えたけれど
なかなかビビッと来る肩書は降りてこなかった。
(その前に何をするのか決めなさいよっ!て)


という事をふまえた上で
(随分長くなっちゃってごめんなさい)
ここからが、その方のご紹介!!


その方は3人の女の子のママである。
ご自身では普通の主婦とおっしゃっているけれど
「吾輩は主婦である」っておもしろリプライくださったり。
「be_lightbody_yj」とタグをつけて皆でダイエットを始められたり。
ホニャララLIVEを視聴する我々の事を「ホニャラー」
ホニャララLIVEに出演される井出さんの素敵対応を「塩対応」
と表したり。そしてそれが瞬く間に広まったり。
とにかく、この方の牽引力、カリスマ力たるやメガトン級なのだ。
もぅ~、一挙手一投足、目が離せない!!そんなお方。


この方も1ハウスに天王星をお持ちで、すでに
ハイパーナンチャラホニャララスーパー主婦の肩書を
地でいっていると私は思っております。
(私はセンスがない上、命名力も皆無なので
素敵な肩書を記載できず申し訳ないです・・・)
そんなお方がですよ!
なんとわたくしめにも
ハイパーナンチャラホニャララな
肩書をつけてくれたのであります!



その名も

   『ギャラクシーS☆』



冗談でも何でもなく、稲妻が走りました。
ギャラクシーS☆ですよ!?
つのだ☆ひろさんみたく、「☆」入りですよ!?
一気に自分がPOPになれた気がした。笑
それにね、このギャラクシーS☆命名の背景には


「プロフィールに書いても何のことやらきっと伝わらない
ギャラクシーS☆笑 でもSanaeさんのその内側は
めちゃくちゃ宇宙的なので、(プロフィールの)着物の
お写真とのギャップ萌がわたし的にはたまらんです」


と教えてくださった。


そのメッセージをいただいた瞬間に
私「生きててよかった~」と心底思ってしまった。


なぜなら、自分の事は自分が一番見えないから
ここ最近SNSで色々発信しているけれど
何か決定打にかけるというか、コレだ!っていうものが
なかなか見えてこなかった。そんな悩みが
一気に吹き飛ばされたからだ。


「自分の事は自分が一番見えていない」
だから方向性について悩むのは至極当然の事かもしれない。
でも、SNSで発信したからこそ素敵な繋がりができ
私の発信を見て、あなたにはこういう魅力が
ありますよって教えてくれた。そして
こんなキャッチーな肩書までつけてくださった。
だから、SNSで発信し続けていく事って
本当に大事だな~と思ったし、まして
今まで誰も経験した事がない風の時代に
「私こういう人間なんです!!」って自信を持って言える
そういう肩書に出会える事って

頭上で天使が祝福の歌を歌ってくれているような
幸福のベルがゴーンゴーンと鳴っているような
世界の中心で「わたし、ギャラクシーS☆です!!!」と
叫びたくなるような、そんな幸福感がある。
これが世にいうギャラクシーエクスタシー!(うまい!)


実際お会いした事がないにも関わらず
私のツイートやnoteを読んで、しっかりと私を
分析してくださった上での肩書命名。
もう一度言う、ギャラクシーエクスタシー。
(若干危ない薬にも思えてきちゃった。。。)
これこそ風の時代らしさなのではないかと思ったし
この肩書と説明が、これからの私の人生の
スポットライトを当てる部分なんじゃないのかとも思った。


私と同じように「何か決定打にかける」「ヒントがほしい」
と思ってらっしゃる方はめちゃくちゃ多いと思う。
だからこそ、じゃんじゃん発信して交流して
ご自身の好きな事や得意な事を
周囲の方にお知らせいたしましょっ♪
そしたら、必ずや誰かがヒントを下さると思っております。
もしかしたらこのお方の可能性だってあるかもしれないし
ギャラクシーS☆の可能性だってあるかもしれませんよっ!笑
(yujiさんが自分を出す!とおっしゃっていた意味が
とことん理解できました。)


そして、アストロファッショニスタの方も
この方のお力を「神通力」と表していらっしゃるぐらいなので



yumiさん


これからもたくさんの人達に
じゃんじゃんドンドコ素敵な稲妻を降らせてあげてくださいね♡


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。