見出し画像

私の過去世③

不思議体験の真相解明へ、いざ京都へ!!
とはいえ2か月前に来たばかりなのに
またもや京都へ来ていた。
けれど前回とは違い
京都駅に降り立つ瞬間から、私の気合は十分だった。
ところが特別何かが起きる訳でもなく
あれ~、おかしいなぁ~なんて思いながら
前回よりも冷静に京都を歩いていた。


唯一変わった事と言えば、三十三間堂に行った際
お向かいの京都国立博物館が開館前にも関わらず
物凄い賑わいぶり。しかも全員女性。
おっと、こりゃなんだと思ったら
刀剣乱舞とコラボした特別展の入場待ちとの事。
せっかくだから、この機会に特別展も見てみようかしらと
思ったけれど、いやいや、今回の目的は京都御所!と
自分を律した。そのぐらい。
そういえば京都から東京に戻る際、京都駅でも
2.5次元アイドルか何かのイベント入場待ちの
女性達がいたなぁ。(あ、こちらは伏線などではございません。)


さて
三十三間堂の本堂に入ると
修学旅行生がたくさんいた。
彼らの純粋な反応を見る度に
なんだか嬉しくなったり心が洗われた。
でも前回同様心境の変化というのはなかった。
むむむ、京都に呼ばれたと思ったんだけどなぁ~と
ブツブツ言いながらも、肝心の京都御所へ!!


何が出るかなっ何が出るかなっ♪ばりに色々期待したけれど
京都御所までの道中も特にスピリチュアルな事はなかった。
でもさすがに前回あんなに嗚咽しながら泣いたんだから
今回だって何かあるでしょうと思いながら意気揚々と京都御所へ。
けれど入門証は特にレアな数字でもなかったし
紫宸殿を目の前にしても、前回のように涙は流れなかった。


・・・・・


アレ?


京都に呼ばれて、京都で運命の人と会って
京都に住むんだって意気込んで来たのに・・・



これは、もしや・・・


完全に私の勘違いだったりして?



てことは、前回の号泣は
天皇のお住まいだった京都御所に来て
圧倒されすぎて思わず泣いちゃった?
仕事の疲れから涙溢れちゃった?
泣いたと思ってたけど、実は泣いてなかった!?
などなど脳内会議はご多分に漏れず
ヒートアップしていた。


脳内会議な自分にも
京都に呼ばれている!と思って
京都御所まで来てしまった自分にも
若干痛さを覚えはしたけれど
そんな自分嫌いじゃない!!
もうこうなったら思う存分京都を楽しもう!
と気持ちを切り替え
前回わき目も降らずに泣いた
紫宸殿の前を通り過ぎようとした時・・・


つづく

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。