私の現状について。

今日は最近の現状についてです。
最近、仕事に行けていません。まだ始めたばっかりなのに。ちなみに仕事が嫌とかそういうのは無いです。精神的に辛い状況が続いてるのです。

まず、元々私は昔からメンタルが弱かったです。小3と中3の時にいじめみたいなものにあい、そこから自己肯定感が低くなりました。でも自分を好きでいる自分もいて、不思議な感じでした。
でも特にメンタルがやばかったのは高1の時できた彼氏と付き合っていた時です。毎日のように情緒不安定になり、夜中でも無理やり起こして泣きながら電話したり、死ぬ、死にたい、どうやったら楽になれるの?と思っていました。ここ数年、今の彼氏といる時はメンタルは崩れたりはもちろんありますが、高校の時のようにギャン泣きする程ではなく、放置していました。

ですが、まず6月頃、しんどすぎてその時の会社に行けなくなりました。なのですぐ精神科など電話したりして探してすぐ行けるとこに行きました。薬飲む時は確かに治ったような気がして、2回目通った際、もう大丈夫そうだね、と言われたのもあり通うのを辞めました。

そしてまた今、情緒不安定を起こしてしまっています。通ってた時より正直症状は酷く、でも人に迷惑かけたくないなと思いそこまで相談も出来ずにいます。行きたい病院は最短12月中旬。そこまでどうやって生きよう……とずっと考えてます。

これまで何回も情緒不安定になってきましたが、大体の場合、病む理由がなにか自分でも分からないんです。なんで病んでいるのか、なんで行動出来ないのか、本当に分からなくて、だからこそどうしたらいいか分かりません。
今までも今でもですが、「自分に甘い」と言われてきたので、そうなのかなと思っていました。でも、その一言で片付けられないものだと思います。自分が行動する気があってもしんどくて体が動かないんです。今だって仕事に行きたいし、普通の生活がしたい気持ちはあります。

心療内科に通ってる親友に相談したら、「双極性障害じゃない?それに似てるよ」って言われました。確かに普段はテンション高いし、言われてみればそうかもしれないな、と思いました。なんの診断にせよ、早くなおせたらいいなと思います。今私ができることは自分のことを知ることな気がするので、こうやってブログを書いて、もっと知っていきたいなと思います。

これは余談かもしれないのですが、この前私が仕事行けずメンタルも辛く母親が仕事を早上がりして一緒に居てくれた時に、「まりんはパッと見は元気そうだから気づいて貰えないよね」っていわれて、確かにそうだなって思いました。ほんとに体調悪い人とか、怪我してる人とか見たらわかるものではなく、心の体調不良って伝わないし難しいなって。そういう人にも優しい世の中にもっとなって欲しいなって思います。(もしかしたら私が知らないだけなのかもしれないですけど)

とりあえず今は家で落ち着いて、ゆっくりなおしていけたらなっておもっています。せっかく家にいるので勉強好きなのでなにか資格をとりたいなーとかも思ったりしています。また、ブログ書くので読んでくれたら嬉しいです。

こんなに長いのを読んでくれた方ありがとうございます!
コメントなども全て読ませて頂きます!!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?