見出し画像

20杯目



俺がそもそも、ベルボーイのバイトをしようと思ったきっかけは、ハーモニーホテルの空間に気持ちが惹かれたからだった。

ホテルスタッフの求人募集を見つけて、何となく受けに来たバイトの面接だった訳だけど、
このドアを開いた瞬間、別の世界に来たような気がして、息を飲んだ。

みんな日常とか毎日の色々を抱えて生きてるけど、時々、そこから抜け出したくなる事が誰しもが有って…
このホテルの扉を開いて、足を一歩踏み入れると、その先に広がる広い空間がまるで異次元に感じた。
オレンジ色のランプの光や、広々とした空間に包まれる感じに一瞬で癒された。
その案内人であるベルボーイって、いいなって思った。

この場所に来て下さるお客様に、日常を忘れて楽しむ扉を開く役目である訳だから、自分なりの最高の笑顔とサービスで迎え入れようって心に決めてる。

でも、どんなに笑顔を向けても哀しい目で俺を見る子に出会った。

涼「いらっしゃいませ」今日もまた彼女は現れた。

美咲「…」
扉から入って来た彼女は硝子のような瞳をしている。

今日はバレンタインデー。綺麗に着飾ってるのに、何故そんなに哀しい目をしてるんだろう。

涼「えっ…」
目の前の彼女は、立ち止まってお辞儀をした。

その瞬間、ここに来るのは今日で最後なんじゃないかとハッとする。

1年間1度だって俺にリアクションしなかったじゃないか。
どうしたんだよ。やめろよ。
覚悟を決めたその行動に、胸が締め付けられそうになる。

ゆっくり顔を上げた彼女は、俺をすり抜けて、後ろのロビーカウンターまで歩いて行った。

受け付け?
宿泊か?
何の為に?

階段の大理石を歩く足音がコツコツ音を立ててフロアーの背中ごしに消えて行く。

やめろ。
行くな。嫌な胸騒ぎがする。

俺には何が出来る?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?