見出し画像

26杯目



レン「走ってったね、王子」

俺と彩人のやり取りを聞いていたレンが、階段かを上がって声をかけた。
客が居ない時間帯とはいえ、流石に大きな声だったと反省。周りのホールスタッフがチラチラとこっちを見ている。


涼 「遅すぎんだよ」

レン「良かったの?、あれで」
涼 「何が、」

レン「なんとなく“引き裂く方向”だって有りだったんじゃないのか?」
涼 「そんな事出来ませんって」

レン「まさか涼が“窓際姫”に、気持ちが有るって知らなかった」

涼 「別にどうこうなりたいとは、初めから
思ってないよ。ただ、彩人の対応があんまりだったから…」

俺はずっと1年間、扉を開けて送り出す役目だった。

レン「本当?でもさ、」
涼 「んー?、」

レン「あの冷静に見える王子が、血相変えて走ってったのが何か面白かったな」

涼 「あんなの、初めからバレバレなんだよ、」
レン「ん?」
涼 「ピアノ聴けば解かるんだよ。色々と」
レン「ははは。お前、相当王子の事好きなんだな」

涼 「耳がいいだけだろ」
レン「いや、ハートでしょ?」

涼 「は?」
レン「音楽ってハートで聴くからね」

涼 「はいはい」
レン「俺も“トクベツ”を気長に待つ事にしようかな…」

涼「だから初めからそう言ってるじゃん。」

レン「めんどくせーな、」
涼 「めんどくせーよ、」

レン「めんどくせー事ばっかだな、」
涼 「めんどくせー事ばっかなんだよ」

レン「今日、バレンタインデーって覚えてた?」
涼 「めんどくせー日だって覚えてますよ」

レン「涼は、何個もらったの?チョコレート」
涼 「めんどくせー程もらった」

レン「なんだそれ笑」
涼 「お返しとかめんどくせーじゃん?」

レン「あー、そうだな。本当だよ」
涼 「あーあ、」

レン「王子、彼女の取った部屋に泊まるのかな?」
涼「あーもう、身も蓋もない…。
考えないようにしてる事をズバッと言いますね。逆に清々しいわ」

レン「でもそうなったら、ホテル内で噂になるから、俺なら嫌だな」
涼「確かにね。でもそこは愛の力で何とかなるんじゃない?」

レン「ああ、バレンタインって事でね」
涼 「そう。バレンタインだからね」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?