見出し画像

じこしょうかい

おこたから出たくないデザイナーのみみ🐰です。

今回はTwitterのフォロワーが500人になった記念で行ったアンケートで1位になったプロフィール(お仕事以外)の記事を書いていきたいと思います🙆‍♀️


目次
1. プロフィール
2. ざっくりとした歴史


1.プロフィール

名前:みみ🐰(実際の名前とは全く関係なし)
性別:女
誕生日:1992.09.28
星座:天秤座
血液型:B型
性格:マイペースなわがまま姫、可愛いものに目がない、すぐ飽きるけどハマるとめちゃくちゃのめり込む、集める事が好き、いっぱい寝たい、ほとんど休んでたい、お家とリラックマが好き、一人好きの寂しがり屋

姫って書いてあるけど自分のこと姫だと思っているわけじゃないよ😂表現としてわかりやすので使ってるだけです😊



・16タイプ性格診断~ISFP型
職人肌の平和主義者(探検家タイプ)職人肌の平和主義者(探検家タイプ)


・エムグラム



2.ざっくりとした歴史


幼少期 🍼

よく寝る子だったらしいです。母に話を聞くと今と変わらない気がする。楽するのが大好きな子でした。とにかくよく寝てたらしい😪


幼稚園🐤

なぜかピアノを習っていました。なんとなく良いなと思って、やりたい!ってなったと思うけど、発表会で発表するのもドレスを着るのもすごく嫌だったことだけ覚えてる😔

人形に襲われる夢を見て、人形が嫌いになる。今も大嫌い。(元から人形を可愛いと思ったことはない🙄)

アンパンマン大好き❤️ショーを見に行った時、バイキンマンがこわくて握手できなかった・・・今は一番好きなのに😢


小学校🎒

メモ帳とペンを集めるのにハマって、よく文房具屋さんに行ってた。漫画を読むのは周りより遅かったような気がする。ちゃお派でした。

4年生の頃から塾に行き始めたけど、頑張らないのでそこまで成績は伸びなかった。でも、今でも仲良くしてる友達ができたので良かった😊その子からいちご100%を教えてもらって、めっちゃ2人でハマってた🍓


🎤中学校📢

一応私立に行くものの、ここでも勉強はせず、友達に教えてもらったPictBearという画像加工ソフトを使って毎日のように画像加工してました。キラキラサイト大好き😍

ディズニーチャンネルの海外ドラマにハマり、語る友達が欲しくてYahoo!ブログを始め、友達をたくさん作りました。

中学2年生の頃、友達とドリフにハマりネタのような替え歌を作っていました(ここで書いたらいろんな人に怒られそうなやつ😂)。

アニメは涼宮ハルヒの憂鬱にどハマりし、ラノベはゼロの使い魔と神様家族をすごく読んでた。部活は合唱部→放送部に。


高校生🍵

中学から付属の高校に入学。世界史がすごく苦手だった。この時期にカタカナ苦手すぎなことに気づく😂

将来、何をしたいかが分からなかったけど、画像加工をずっとやっていたので、それって職業的にはデザイナーが1番近いのかな?と思い、デザイナーになることを決意🐰デザイナーになるのを決めたのに、文系があんまり好きじゃなくて理系を選択してました😂

高校3年の時、進路が決まった後、社会勉強のために近所のコンビニでバイトを始めました(誰に話してもブラックだと言われます😎)。

高校の時はテニプリとテニミュにものすごくハマっていて、仮面ライダーを好きになったのは桐山漣さんが仮面ライダーWに出演したのがきっかけ。現在もずっと見てる。


専門学校✏️

東京デザイナー学院のグラフィックデザイン学科グラフィックデザイン専攻に入学。周りはデザインが好きな子よりもイラストを描くのが好きな子が多かった。

エディトリアル、キャラクターデザイン、Webサイト制作、いろんな授業を取ったけど、やりたい事が分からず。就活の時も気になったところ、全部に応募してた。

専門学校時代は深夜アニメをいっぱい見てました。特に物語シリーズとしろくまカフェがハマってた🐼就活中は、ポケモンとパズドラの情報をよく見ていました。


始めてのお仕事🖥

卒業後、9月になってしまったけど、なんとか就職することができました。ただし、メインのお仕事はカスタマサポート✉️でも件数が少なく、半分以上はデザイン関係のお仕事をしていたと思う。

入社して1年目から2年目くらいは、ゲームに入り浸りで友達と遊んだりしなかった。いろんなゴタゴタがあって、すごく疲れたのに何回か戻って嫌な思いをした😅

同じ頃にサンリオにすごくハマって、グッズをいっぱい買うようになりました。ピューロに行くようになったのはメルちゃん推しになってからなので、ここ2,3年です🐰

コーディングしてるとパズルやりたくなるようになったのも、会社でやるようになってから😂


現在💻

今年の6月にWebアプリを作る会社に転職。またデザイナーが居ない会社に入ってしまいました😅

8月くらいからデザイン系の勉強会に参加するようになり、9月から本格的にTwitterの投稿を始め、すごいスピードで後半過ぎて行ったような気がします😳

前職よりも勉強しなきゃいけないなと思う分野が増え、最近どうすればと悩み中・・・。暗いツイートばかりしがちになってたらごめんなさい🙏

転職したのがきっかけで、新しいことをたくさん始められ、また家でも少しずつ勉強するようになり、いろんな人とお話しする機会ができたので、すごく良かったと思います🐰


最後に

今、仲良くしてくださっている皆さんも、この記事をきっかけに気になってくださった方も(いるのかな😂?)、これからもいろいろお話しできると嬉しいです🐰

リプ、フォロー、マシュマロ、お待ちしてます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨


この記事が参加している募集

自己紹介

うさちゃんグッズ作成やその他のグッズ作成などに使用します🐰