太陽回帰図(ソーラーリターン)を読んでみる②

ねぇちょっと。前回の更新から1ヶ月も経っているよ。
世間はクリスマスですよ。ハッピーホリデー!
誕生日からもうすぐ2ヶ月…ってことで2020がどうなるか太陽回帰図から予想してみますね。①の続きです。

2020年度はこうなりそう

スクリーンショット 2020-12-07 9.39.09

これがわたしの2020年(31歳)の太陽回帰図です。
今回もAstrodienstで出しました。
さて、今年はどうなっていくのかな〜🤔

【テーマ】
自分自身を大切にする

【キーワード】
・わたしはどうしたい?わたしはどう思う?

【How to】
自分の感情、欲求を最優先に考える
・自分だけの世界を楽しむ(空想とか、妄想とかw)
・自分軸で考える癖をつける
他人の顔色を伺わない
・過去も現在も含め、傷ついた自分を癒していく
・自分の持っているスキルや才能をちゃんと認める
・常識や「今までこうだったから」という枠にとらわれない

【補足】
・たくさんのことに興味が向きやすい
 → 特に自分で黙々と考えられるようなことにハマりやすそう
・興味や知識の広がりとともに新しい世界もひらけていく、それにあわせて新しい交流も始まりそう
・頑固にならずに、意識してゆったりと構えていくようにして
・昨日よりもできるようになったことを数えていくが吉
・人に言えないようなヒト・モノ・コトには手を出さないように!笑

【結果】
社会の中で自分も楽しめるポジションを見つけられる

【ポイント】
新しいことを学び始めたときは分からないことも多いし、すぐにはうまくいかないもの。
だけど今年は色々なことに興味が向きやすいのもあって、そういう壁に当たったときに、すぐ諦めて投げ出したくなってしまいがち……
でもそこを超えられたら一生使えるくらいの力が身に付く可能性も高いので何とか踏ん張って〜

・・・
2019年からの延長戦、って感じがしますね。
2019年は「方法」を知り行動のバランスの取り方を見つける1年。
2020年は「目的」を考え、気持ちのバランスをの取り方を見つける1年。
そんな感じでしょうか。

もうちょっと細かく気になるところ

2019年は他者との関わり方だったり、他人から得るものだったり……の中で自分の感情に気づいたり行動の基準を設けるような1年でした。
2020年は更に自分と向き合って「何をしたい?」を探るというか、自分自身をどんどん深掘るような1年となりそうです。

私のP月は現在12ハウスにいる(2022年まで)のもあり、もうこれは次のサイクルに向けて足場をしっかりと固めておきなさいよ、という準備期間ですね。

風の時代がトレンド入りするくらいに騒がれていますが、実はわたしのネイタルには風要素が一つもなく。何なら柔軟宮も一つしかない。
蠍と山羊が相当強くて、これからの時代に乗っていけるの?!大丈夫!?ってくらい腰が重いチャートです笑

そんな風の時代が始まるこの1年、腰の重いわたしに対して「まずは自分を大切にしなさいよ」というメッセージが強いのは、何か星の優しさを感じます〜〜〜泣ける〜〜〜😭

太陽回帰で風に天体が集まっているのも「ここでしっかりキャッチアップしなさいよ」ということでしょうかね。
太陽がシングルトン(オーブゆるめれば天王星とオポジション)なのも踏まえると、自分の考えの枠組みを取っ払え!という感じでしょうか。

これから時代も変わっていき、必要とされるものも変わっていく。
今までよりも更に自由になるけれど「あなたは何ができるの?」を問われていく。
これ、わたしは楽しみ半分、恐怖半分なんです。だって自分には何もないと思っちゃうから。

でも今年はそんな「自分には何もない」という思い込みは捨てて、新しい時代を生きていく一歩をゆっくりでいいから少しずつ踏み出していく年になりそうです。

自分がもっているもの、できることを外に対して広げていく、
そのためにも自分軸を身に着ける。
他人からの評価より、相手を喜ばせるより、まずは自分を喜ばせる。
自分が嬉しいことや楽しいことで誰かの役に立てたら良いよね……ってこれ最近よく聞く働き方ですね!
やっぱり星に沿って生きていくと時代に乗れるのか🤔🤔🤔笑

・・・
正直、他人軸で生きてきたわたしにとっては自分軸ってなかなかハードだけど、新しい自分になっていくチャンス!!!!

自分に優しい人は他人にも優しくできる。
自分も相手もどちらも尊重していくために、他人軸に偏ったバランスを直していく、チューニングの1年ですね。

無理せず、ゆっくり、「べき」じゃなく「したい」を大切に、今年も頑張るぞ!!!!!!

余談

なんか気になって、この先数年分のも先読みしちゃいました…🤭w
数年先まで話の筋は通っているけど、数年後の自分がそうなっているなんてまだイメージ湧かない!笑
この先、起承転結で言うところの「転」(しかも結構大きめの「転」)が待っているようなので、ドキドキしながら毎日頑張っていこう〜。笑

もし読んでもらいたい!って方がいましたら
ご購入はこちらから🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?