見出し画像

ダーツ練習記録(2020/11/01)

ダーツバー以外で投げ放題タイプのお店に一人では初めて行ったのですが、めちゃくちゃ使い勝手良いな…!コイン入れる手間なくひたすら投げられるし、コスパも最高!雰囲気次第だけど、これは良い。

ダーツショップデビュー

練習の前に、バレルを変えました。タングステンデビュー!笑

前回の日記を書いてからやっぱりバレルのことが気になって色々と調べてみたんですよ。
そうしたら「めちゃ品揃えの良いお店」が昔から行き慣れてる秋葉原にあるらしく……今回、思い切って行ってみました。 
→ Darts Shop TiTO 秋葉原店 さん

開店少し後に行ったら、店内にはお客さんがたくさん!
お店の中も明るいし、ぼっちの初心者でも入りやすくて一安心。
(どうしてもダーツは薄暗いお店でやることが多いので、お店ももっとアングラな雰囲気かな……と想像して勝手にドキドキしていたのです。笑)

パーツごと、ブランドごとにたくさんの商品が並んでいて、壮観!
これはみているだけでも楽しめそう☺️

ただ、その中から何を買ったら良いのかはさっぱり分からず🙄
店員さんが近くにいらっしゃったので声をかけて色々と教えていただきました。
店員さん、優しかったー!
とても親切でしたし、何も知らないわたしにも各バレルの違いを丁寧に説明してくださったので、理解が深まりました。なるほどこれは沼。
声かけるの結構ドキドキだったのですが、ここでも安心です。

はじめてのダーツ探し

全くもって分からないのでここはプロにお願いしようと
・今使っているダーツ
・買い替えの経緯
・希望の条件をいくつか
このあたりをお伝えして、店員さんにいくつかピックアップしていただきました!(ありがとうございます🙏)

更にそのピックアップしていただいたダーツを店内で試投できるという嬉しさ!
実際に投げてみて分かったのですが、ダーツによって感覚が全然違う!
正直持っただけだと「どれもそれほど違わないのでは🤔?」とか思ってたんですが、全然でした。
なので、実際に投げて(試して)から買えるってとても良いですね。試投、大事、覚えた。

何回か投げて一番ブルに刺さりやすい感じがしたので、こちらを購入しました。
わたしは短いバレルのがしっくりくるみたいです。
そして色も可愛い!むらさき!すき!!!
こうやって自分好みにカスタマイズしていくの、めちゃ楽しいし愛着が湧きますね。やっぱりこれは沼。

今日の記録

カウントアップ 平均:339.86 最高:392
スキルチェック B(79)

感想

・今日はひたすらカウントアップ!
・試投でも感じたのですが、前のダーツよりもふらふらせずに飛んでくれる気がします。シュッって感じ。

・ただ、やっぱり重い〜〜!笑
投げても思っているよりかなり下に落ちていきます😭
20狙っても3に刺さる感じ…もっと上を狙って投げれば良いのかなぁ?

・前のバレルと比べて、力任せで投げてもそれっぽくなるな、という感じがしました。
前はうまく飛ばない→当てなくちゃと力む→余計飛ばない、という感じで力んでるのが分かりやすかったのですが、
バレル変えてみてうまく飛ばない→力む→それでもそこそこ飛ぶ→当てなくちゃと余計力む…となってしまいました😭

・加えて重い分「しっかり投げよう」と力を込めて投げてしまうことも多かったので今まで以上にリラックスと「投げるより飛ばす」を心がける必要がありそうです。

・バレルを変えてもすでに刺さってるダーツにぶつかって落ちたり、アウトになったりするのは変わらなかったです。残念😭
これは一体どうしたら良いんでしょうか…

・今日は7、3、2にしか刺さらない呪いがかかっていたとしか思えない。

次回

わたしはダーツを投げた後に腕を伸ばしきれていないのかもしれないです。
(伸ばしきると腕の内側が筋肉痛?痛くなるからあまりやりたくなかった……)
ここを意識するともっときれいに飛ぶかもしれないので、次回はそこを意識してみます。
あわせて、リリース時に肘を上にあげるイメージが良いらしいので、こちらも試してみたい所存!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?