見出し画像

美味しすぎた、期間限定のイチゴのタルト🍓

カフェ巡りをしながら将来働きたいイメージを膨らましている、みとです。美味しすぎた(語彙力低下中)
これは今まで食べたケーキの中で1・2位を争うぐらいの美味しさだった🍰

目的の本を購入した後、「ケーキが食べたい・・・タルトが食べたい!!」という衝動にかられました。
そこで「ロビーカフェ ファシーノ」さんにお邪魔しました♪

期間限定「イチゴのタルト🍓」

イチゴがつやつやで宝石のように輝いています✨
カフェ巡りが好きな私ですが、実は甘すぎるお菓子は苦手なんです。
特にクリーム系(ホイップ、カスタードなど)は学生時代は食べてきませんでした。
(なのでショートケーキやロールケーキもダメでした💦)

今回食べたタルトにも生クリームやカスタード、スポンジなどが入っていました。
美味しすぎた!!!!!
甘いのは甘いのですが、どちらかというあっさりとした甘さでパクパク食べられました♪
イチゴの甘さを引立てるためにあえて控えめにしているのかな?
イチゴも美味しい甘さをしていて「ケーキにしなくてもいいのでは?」という満足感♪

あまりの美味しさに一口一口大切に味わって食べました✨
(普段は爆速で食べる私です💦)

アールグレイと一緒に☕

紅茶も普段自分で入れるのとは違って飲みやすかったです。
砂糖を入れなくても全然飲めたなと、入れて公開したぐらい美味しかったです♪

期間限定の「香川県産女峰のタルト」ドリンクセットで2500円と少しお高いです。
最初は「高すぎたな・・・」と思っていましたが、一口食べればお値段に納得♪
イチゴもふんだんに使われています。
何よりどこを食べても美味しいです♪

ディナーとかもしているみたいなので、今度は友人を誘って行こうかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?