見出し画像

自分と向き合い、真の自分に繋がるには?

こんにちわ。5次元の扉、夢実現の
yokoです。

今日は、自分と向き合い
真の自分に繋がるには?というテーマでお届けしますね。


こちらをご購読いただくと
真実の自分で生きれるようになり
パワーがアップしていきます、


ところで、なんで、日本人の私たち
なんか貧乏くじひいてない?

・・・という、感覚が否めない昨今ですが、


実は、
戦後の教育で私たちは
人と比べて優っているとか
劣っているという点数をつけられたり、


国語、算数、理科、社会、音楽、体育とか
科目があり、


部を勉強しなさい、と知識のみを
詰め込まされ、社会ではほとんど役に立たない
ような教育をされてきました。


ナンセンスな横並び教育ですね。


平均的に点数をとれていれば優秀だとか。


例えば、音楽が好きでも
45分間のあいだ、音楽をしたら


もっと、ずっと音楽をやりたくても
できなくて、
必ず、次の科目の勉強と
強制的にやらされました。


苦手科目だと、
時間がすぎるのが遅く


内容も嫌いなので
頭にもはいらないし、


やる気もなくなる。


私は算数とか体育が苦手だったので
その時間がくるとやだなぁ〜という
思い出しかないです。


日本の教育は
詰め込み式で
横並びで、
役に立たないことが多く、


皆が
自分の頭で考え

自主的に調べたり
考えをまとめたり

独自の意見を人前で
発言する、という練習などは

ほとんど皆無でした。


人に嫌われないように
はみ出さないように

月並みなように
平凡であるように

目立たないように
自立できないように・・・


まるで
金太郎飴の人づくり
のような教育がなされたのです。


本質的な教育は
ないがしろにされました。


本当に大切なことってなんでしょうか?


自分を大切にする
自分を愛する
自分を信じる


これらが
日本人としての「誇り」なのに


それをすべて、奪われた形になりました。


じゃあ、誇りを持つって
どう言う意味?なの〜?ってことですが、
 


自分自身に向かって
誇れることをする
 
 人の目をごまかすことはできますが、
本来、自分自身に嘘をつくことって
できないですよね
 
 
自分に言い訳という、嘘をついていると、
決して誇りを持つことができなくなります。
 
 
自分の心に素直に、嘘をつかず
自分らしい生き方をしていると
誇りが持ててきますよね。


究極、このことが大前提としてない限り
軸がブレて、他人軸となり、

人の顔色を伺い

自分はそうは思わなくとも

自分の考え方を隠し、
あるいは否定し、

その他、大勢に合わせたりしてしまう。


そのような周波数に
照準を合わせた人をつくる、

・・・
という
ルールに 私たち日本人は
まんまとはまったわけです。


戦後の教育がそうだったので
無理もないことですが、


気づけたなら、
改善して、選び直すことができますよね。


決して遅くなんて
ないです。


日本は、世界最古の歴史を持ち
その中で、培ってきた
さまざまな体験、経験を活かし

智慧が生まれました。


「暦」の中には日本古来の隠されている
すごい情報がたくさん蓄積されています。


例えば
崔燎平(さい りょうへい)さん(著)の
「強運を磨く暦の秘密」
の本にも記されていますが、


その中に
お花見の本当の意味や、

あ、お花見は「予祝」ということで
宇宙の法則の一つです。

とか、
あの世と繋がるお彼岸とお盆の意味とか、役割、

五節句の過ごし方など、
こちらも心や身体にとって
大切な意味があったりします。


あと、
土用への対応とかね。


冬場の温泉の効用、
年末の大掃除の正しいやり方

・・・など、など、
日本人ならではの智慧が満載です。


昔からの風習にも
実は深い意味と役割があり

それをすることで
運も味方にできるわけです。


なんで運が良くなるのか?


それは、
この世は目に見えないモノが
99%以上なんです。


それが、波動(ヴァイブレーション)
であり、


引き寄せあっているという
法則が働くからです。


極端な話し、簡単に言えば、
いじめられっ子は
なぜ、どこへ移動してもいじめられるのか?


つまり、
いじめられっ子のヴァイブレーションを
発しているからです。


だから、
目に見えない情報がどれだけ
私たちに影響を与えているか
おわかりになると思います。


ちゃんと、感謝で日々を送ると

守護してくれてる見えない存在からも
絶賛応援される!という特典も
ついてくるから

最強になれる、ということを
昔の人はちゃんとわかっていたんですね。


これって、すごいことだな!と思いませんか?


で、話しを元に戻しますと、


とにかく、第1段階として

あなた自身を、
あなた自身の気持ちを
もっともっと大切にする。


人に合わせる必要はなく
魂の声に耳を傾け、
その声に忠実になる、正直になる


ありのままの素直な自分でOK!

これね、めっちゃ、大事。

あなたの人生をいきなきゃ!ってことです。


そしてね、
よく、人を愛しなさいといいますが、

もちろん、その通りですよ、


けどね、

その前に「自分でしょ!」
・・・ってことです。


自分自身をちゃんと
愛してあげてよね、という話しです。


それが大前提で、
それができないと

他の誰も大切にできないし
他の人をも愛せるはずないし、

本当の愛って

自分発だから

自分が基本だから。



不幸せな人が
他の人を幸せにできますかって?

できないですよね。


まずは、自分のこと大切に
愛してあげる。


そしたら波動も愛に満たされ、
焦りもなく、不足感もなく、
安定し、整ってきます。


誰がなんといおうと
あなたは日本人として
この地球に降り立った以上


超ラッキーな人ですし
尊い魂の持ち主なんです。


次元をどんどん上昇させて
5次元の扉を開いちゃいましょう。


見える世界が変わり、

感じる感覚が変わり、


より軽く
より愉快に
より楽しく

シフトしていきましょう。

それでは今日はこの辺で

ご購読いただきまして
ありがとうございました。


動画で観ると、よりイメージが湧きます!
ぜひ、ご視聴くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?