きた

福井県出身 大学3年生 長期インターンでSEOを学んでいます

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Twitterの楽しそうな求人に申し込んだら最強の環境だった話

みなさんこんにちは、こんばんは。 いかがお過ごしですか?? 先日まで、京都は良い感じに過ごしやすい気候でしたが、急変しました。 殺人級にあつい。 「春と夏の間」みたいな期間が好きだったのに…もう夏ですわ… さて、今回は株式会社LANYの長期インターン生という立場から、noteを書かせていただくことになりました。 高校の友人がnoteで良い感じの記事を書いていて、前々から自分も書いてみたいなという意欲はあったんですが、いかんせん書くことが無いので先延ばしにしていました。

    • ライティング④(クロージングコピーリサーチ)

      クロージングコピーで必要なことは、あなたの商品を魅力的に見えるオファーをすること ☆結論①人は常に何かを「素早く」「簡単に」達成する方法を求めている ②人は手に入りにくいものに、より多くの価値を感じる ③人は常にお得な取引を求めている 必要なのは、4つの要素 ・簡便性(早い・簡単) ・希少性(個数・期限 etc.) ・特典(プレミアム性) ・保証 ☆簡便性 魅力的なオファーはすべて「素早く」「簡単に」抱えている悩みや痛みを解消する要素を含んでいる ー簡便性を演出する

      • ライティングの方法③(ボディコピーリサーチ)

        「結果」「実証」「信頼」「安心」の材料を集めるためのリサーチ ☆「結果」パートの材料集め  ベネフィットとよく似ているが、微妙に違う概念 例)カメラを売るとき ベネフィット…機械音痴の方でも、プロ並みの写真をとれる 結果…そのカメラを使って、素人の人が実際に撮った写真 例)英語教材 ベネフィット…字幕なしで映画を見れるようになる 結果…30日で英語耳が身につくなど ☆「実証」パートの材料集め 「結果」に対し、「それは自分でもできるの?」「自分にも効果があるの?」とい

        • ライティングの方法②(キャッチコピーリサーチ)

          ー効くキャッチコピーの作成ー ・ターゲットの選定(デモグラフィック) ・ターゲットの選定(サイコグラフィック) ・ベネフィットの選定 ☆重要ポイント(結論) ターゲットを出来るだけ絞り、そのターゲットにどんぴしゃりのベネフィットを見つけることが、良いキャッチコピー作成の基本! そのためには、ターゲットが普段、どのような生活をしているのかを、クリアに想像できるようになるまで、調べることが大事 ①見込み客のデモグラフィック変数の収集・デモグラフィックス…人口統計データのこと

        Twitterの楽しそうな求人に申し込んだら最強の環境だった話

        • ライティング④(クロージングコピーリサーチ)

        • ライティングの方法③(ボディコピーリサーチ)

        • ライティングの方法②(キャッチコピーリサーチ)

          ライティングの方法①(概観)

          「10倍売れるコピーライティング」の概要をまとめたもの ーセールスの3つの段階ー ・お客様に興味を持ってもらう ・お客様に「欲しい」と思ってもらう ・お客様に「決断」をしていただく ーコピーライティングの4つの要素ー ・「キャッチコピー」 ・「ボディコピー」 ・「クロージングコピー」 ・「追伸」 ①キャッチコピーの役割"見込み客の興味をつかみ、ボディコピーへと読み進めてもらうこと” ☆セールスに必要なのは、お客様の目線に立った「効く」キャッチコピー (※センスのいい自

          ライティングの方法①(概観)