見出し画像

断酒16日目。

【10月9日(土) 16日目】                             
蕁麻疹無し。気分良い。
午後スタジオ。夜、少し呑みたい。


【10月10日(日) 17日目】    
飲まなくても何も問題無い。


【10月11日(月)18日目】
集中できる時間がさらに伸びている気が。
夜、レッスン帰宅。
シャワーの後デスクワークをしようと思ったが
落ち着いた途端、頭痛と吐き気。
明日のために寝る。


【10月12日(火)19日目】
目覚めた瞬間、頭が痛い。
平熱。
断酒、頭痛でググる。
体験談をいくつか読む。
よくある症状なのか、、、。
吐気もなかなか酷い。力出ず、起き上がれず。

明日のために家事も休むことにする。
食べられない。水も受け付けず。飲んでないのに二日酔い。


午後、妹がずっと読みたかったという
室生洲々子さんの本を買ってきた。
室生洲々子さん(洲々子ちゃん)は、室生犀星のお孫さんで、
犀星の娘で詩人の朝子さんと金沢に来た時は
私の両親が著述業をしていた関係で、
親達が仕事の間、子供同士でよく遊んだ。

リカちゃんやぬりえ。
三姉妹の憧れのお姉さん。


大好きな洲々子ちゃんの本と、思い出に慰められた日。




【10月13日(水)20日目】

目覚めたら痛みが引いていると期待。
もっと痛い。
熱、通常より低い。
昼すぎからレッスンの準備。
妹が圧力鍋でオニオンスープを作ってくれた。


15時-20時レッスンスタジオ。
二日酔い症状VSアドレナリンの勝ち。
生徒さんを見送った途端、吐気。
明日は治っていますように。


【10月14日(木)21日目】
ついに3週間目。平熱。
吐気と頭痛さらにキツい。
ベットから起き上がれず。
なんとか温かいそばを作るが食べられず。

断酒の目的は、肝臓を休ませるなので、頭痛薬はほとんど飲まず。

寝たいのに寝られないので
映画ファーザーをレンタル。観る。
Netflixのユニークライフの続き数本観る。

今日体に入ったのは白湯のみ。



【10月15日(金)22日目】

起床、平熱。痛み、昨日より少ない。
また痛くなるかもしれないので、寝たり起きたりでデスクワーク、家事、少し練習。

【10月16日(土)23日目】
起床、痛み無し!お
昼レッスン。
夕方〜デスクワーク。
いつのまにか蕁麻疹が出なくなっている。

【10月17日(日)24日目】
休日。どこも痛くない。ゆっくり食事。猫とゴロゴロする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?