今日言いたいこと

今の私は主に講師活動をしていて

レッスン当日以外はレッスンの準備です。

スキルに合わせた、エクササイズテキスト、スコア作り

練習しないとな、、、なリクエスト曲も常にあるので

昔も今も日々練習です。

とにかく準備をしっかりして、レッスン当日は楽しみます。



最近は、この曲は自分がどのくらい時間かければマスターできるか

スコアにできるか、1回聞けばだいたいわかるので

1日の時間配分が上手になりました。

でもたまに外れることもあり、、、前日準備は出来るだけ避け

徹夜出来ないお年頃、早めの準備心がけています。


コロナ禍で2月末に教室を休講しました。

オンラインレッスンを調べたり

新しいテキスト準備、

過去のエクササイズテキストもブラッシュアップ、他

自分用にブライアン・ウイルソンのスマイル1曲目の

Our Prayerソロギターアレンジ作った。

他にもあれとかこれとかいろいろ作った。

公開したいな。

その前に自分がすらすら弾けるようにならないとな。

作ったスコアで練習すっか。


で、ちょうどそのOur Prayerに没頭していた3月ある日の夕方

父が亡くなった連絡が入りました。
持病が悪化して急だったそうです。


30年以上疎遠になっていた父ですが、

去年、突然
再婚相手と家に訪ねてきて、

その時は家が散らかっていて、仕事も待っていたので

近くの喫茶店へ移動し、

春には父、娘、孫で食事に行こうと約束したのに叶わなかった。

自由奔放すぎる父で、その父の苦悩も

自分がだいぶ理解できる年になっていて

とっくに許していたし、それを言葉で伝えたかった。それが心残りです。

コロナ禍で式は無く、
火葬場で静かにお別れしてきました。


そして4月に入り、少し遅れて心と体がダウンし布団から出られなくなり。

寝込んで数日後、息子が

「母さんこれやる?世間はSwitchだけど、人気で買えないから3dsでいいかな」

と、新しく買ったとびだせどうぶつの森のソフトと

自分の3dsを渡してくれました。

はまりました。とび森に。


思い返すと2009年に母が亡くなったとき、

私が息子の「街へ行こうよどうぶつの森」に癒されたことを覚えていたみたいで

うれしかったです。


母が亡くなった時は、数日後に教室2回目の発表会があったので

森へは行ったり来たりだったけれど

今回は行ったっきり。寝たきり。

ギター全く弾かない日が続きました。


心の中は

やばいなー

ギター弾かなきゃ

弾かなきゃって思うことはだめだ

弾きたいって思っていない

弾いても無駄!と思うことにし

とにかく、辛かったんで、ゲーム。

任天堂大好き!

6月に再開が決まり、そこからはエアロバイク漕いだり必死でしたけど。

もう、身体は大丈夫です。

不安はある、 
でもいいこともある。
猫の世話もある。
かわいいな猫ちゃん。
007の新作公開待ち遠しい。


ここまで近況です。


今日の本題です。

言いたかったことです。

コロナ禍で、それぞれが、世界中が大変な中

ファンの方々からあったかい応援メッセージをいただきました。

問い合わせフォームにメッセージくれた方、ありがとう。

少し前の1月には、レッスン会場のロサンゼルスクラブにどんなに自分がKIX・Sの作品が好きか、1曲ずつの感想の手紙をいただきました。

ありがとう。

また先日はロサンゼルスクラブに、差出人不明で

チュールを可愛く包んで送って下さった方がいます。

ありがとう。でも名前書いてね!(ハート)

ロサンゼルスクラブ宛と、私宛にいただいて、

ロスには猫住んでいませんので、私が持ち帰りました。

インスタにもメッセージいただきます。

みなさんありがとう。
全部読んでいます。


それから、9月にメッセ、翌日電話くれた君、

電話ありがとう。うれしかったぜ!



昨年春までレッスンしていた方が

11月にデビュー決まったそうでうれしい!

これからも応援しています。いい時間をありがとう。


仕事のことで相談にのってくださった恩師Kさん

恩師Nさんありがとうございます。

CのYちゃん、Nちゃんありがとう。


mさん、家族、毎日ありがとう。

御近所さんありがとう。
生徒たち、講師仲間たち、スタジオのみんな、

あなたも、みなさん、これからもよろしくお願いします。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?