見出し画像

後回しにして逃げる自分が嫌い

 皆さんこんにちは!初めまして!
キャリアデザイン学部1年生のまんちゅと申します!これからこちらのnoteを使って、日々の疑問や、気付き、ワクワクすることを発信していきます!

 今回は初投稿ということで、

●そもそも まんちゅ って誰やねん

●今後は何をしていくんだ?

 の2点をお話させていただきます!

 

1.自己紹介 

 冒頭でもちょびっとだけ触れましたが、改めて自己紹介をしますね!
 キャリアデザイン学部に通い、日々悩みながら成長していく大学1年生、それが私(まんちゅ)です!これまでのマイキャリアを話させていただきますね⤵︎ ︎(結構長いです…すみません…)

2002.12 誕生
(紆余曲折)
2016.10 中学で生徒会長になる
2018.09 今世紀最大の挫折から課外活動に没頭(ターニングポイント①)
2018.11 キャリアデザイン学部と出会う(→第一志望となる)
2018~2019 「教育」「まちづくり」にハマる
2019.12 課外活動にマンネリを覚え、鬱に。
2020.12 キャリアデザイン学部 AO合格(ターニングポイント②)
2020.12 任意団体ひらひら 設立
2021.03 まちづくりフェス2021の開催
2021.04 大学入学
2021.05 初参加のプロティアン研究会で背中を押され、速攻で未知の領域へ飛び込む(ターニングポイント③)→YouTube開設

 と、まだ18年程しか生きておりませんが、色濃く、また非常に面白い人生を生きていると自負しています!今後の人生は更に面白くなると思うので、こちらのnoteにて皆さまと共有出来たらなと思います。ポートフォリオ的な立ち位置なのかな?おそらく。毎日投稿は出来ないかもしれませんが、なるべく投稿していきたいな、と思っております!

 現在は大学生活を送りながら、立ち上げた団体の活動、インターン、加入した学生団体で日々研鑽を積んでおります。大学や自主参加のセミナーなどで学んだ事(input)を自らの活動だとか仕事にて試してみる(output)のサイクルを回す日々です。

 2.今後について!

 今回は初回ご挨拶のみに留まらせていただきますが、今後もnoteを投稿していこうと思っております!

・私の宝物、「環境」について
・上記ターニングポイント①②③について
・アクションの振り返り
・日々感じる疑問や悩み、気付きの言語化
・イベントの告知

などなど!「書こう!」と思ったら書くようにしますね。どうぞお楽しみに〜!

ーーーーーーーーー以下、リンク等ーーーーーーーーーーー
TwitterやFacebook、YouTube(昨日始めました)、団体のホームページなどを貼らせていただきます。もしよろしければそちらもご覧下さい!

まんちゅ のTwitter ( @mchu_Vaun29 )

https://mobile.twitter.com/mchu_vaun29

まんちゅ のFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013656903933

まんちゅ のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC2dEwYbYalzzQEkxknPBQiA

まんちゅが代表を務める団体のホームページ

https://hp-hirahira.mystrikingly.com/

学生団体キャリアストーリー

https://twitter.com/careerstorys?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?