久しぶりに買い物に行った話

コロナ禍でなかなか外出が難しい日々が
続いていて、買い物なんて行けずでSNSの買い物レポや広告を見たりの日々。

なんとなく、「こんな服を着たいな」「あれにこれを合わせて」とトキメキながら過ごす時間が多くなっていました。

そんな中、出張の関係で県外に行く機会があり、感染対策をしながら少し寄り道(お買い物)をしてきました。

と、そんなお話です。

行くショップをあらかじめピックアップし、無駄のないように行動しました。

セレクトショップ勤務ですが、やはりお買い物をするのも「セレクトショップ」でお買い物をする事が多いです。

・感度の高い物が1店舗で完結している。
・コーディネイトや色使いの勉強になる。
・オリジナリティを持つブランドの同士の組み合わせ方が参考になる。

勉強になるのはもちろん、店内でお買い物をすると、いろんなブランドがあってワクワクする気持ちでいっぱいになります。

この夏は「グリーン」が自分の中でのテーマカラーなので、今回はグリーンのアイテムで
【綺麗めで、スポーティ】なアイテムを探してきました。

何ヶ月もお店のウィンドウを見ていなかったせいか、どの店の前を通っても新鮮で、雰囲気だけで酔いしれるほどの空間で溢れていました。

私は、お店の雰囲気や買い物をする空間も意識しています。
日光を浴びている店内や、ラックにハンガーが綺麗な配色で陳列されていたりと、空間だけでお洒落なお店って、購入してなくても楽しく感じます。

何店舗かウィンドウショッピングをしながら、ずっと付き合っていたい、お気に入りになりそうなアイテムとようやく出会うことができました!

「フルレングスリネンパンツ」
色も鮮やかなグリーンで、シンプルなTシャツと相性がいいものをチョイスしました。
綺麗めでもスポーティに着ても合わせやすいアイテムかなと!

私は夏になると、人2倍Tシャツを着るので笑
パンツは鮮やかな物だったり、ボリューム感があったりするものを選んでいます。

そして、たまたまポップアップで手作りのバッグが販売されていて、ブラック×グリーンの巾着バッグを発見し、即購入!!ピピッときたアイテムや、思わず口から「かわいい」とぼそっと飛び出た場合は、検討リストに入れるようにしています。

が、このバッグは思い描いていたデザインと似ていて「ずっと使える/使いたい」と思ったので悩まずそのまま購入しました!

ここ何年かで1番ピピッときたので、いい出会いだったなと思います。

2点購入でグリーンの色に囲まれた
大満足のお買い物ができました。

今回購入した、「グリーンのパンツ」と「グリーンの巾着バッグ」どちらも気分を上げてくれそうな色味。

たまのお買い物って気分転換にもなって
いいものですね!

ネットでは感じることができない、実際に店舗に訪れて分かる、お店の空間やアイテムの質感。

見て触れて発見して。そしてお気に入りと
「出会う」


店舗でのお買い物って
だから楽しいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?