仕事嫌だよ

今日はお休みでした
友達とご飯にいって幸せでした

明日はまたお局と対面

とにかく人に嫌われたくない 好かれたい
そうしたら楽だから って思って生きてるんです
人が怒った顔とか、イラついてるのとか苦手で、それが私に対してじゃなくてもソワソワする

けどね、今回嫌われて
嫌われてる人に対して、好かれたい!ってもう遅いんですよね
だって、好かれようとして頑張ってヨイショして、褒めちぎった結果、結局嫌われたわけだから
もう無理やん

てか私お局のこと好きなんか?
好きじゃないのに好かれたいんか?って思ったわけです
私も嫌いになれたら楽なのになーと
それか本物の無関心

人を嫌いになったことがないかもしれません
苦手 はあるけど

好きか苦手か

嫌いだったらこんなに悩まなくて済むのかなぁ
私ってこの仕事自体まだまだ未熟なので、聞かなきゃいけないことばかりなんですよね
そしたらこのお局野郎に聞かなきゃいかんわけです
そしたら冷たーい態度で返されるわけです

あなたみたいに頭使えないしね
先輩方みたいに気付けないしね、嫌だよね
嫌いだよねーーーーーー
あなたが思ってる通りに動けないもんね!

と思いつつも
けどあんたのその態度が私を萎縮させてるんだーーーとも思ったり思わなかったり
だってあなたがいない日、すごい調子いいんだもの

今までずっとニコニコしてきたけど
もうそっちがそんな感じなら、わたしも真顔で、挨拶して返事して(そこはもちろんしっかりと)やろうと思います
無駄話はせん

ちょっとくらい反抗心あってもバチ当たらないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?