脳みそにモヤがかかる時


ありませんか??

最近それで、そのおかげでミス続き、備品まで破損して謝りまくりの毎日...
転職して半年経ちました。

半年経っても、初歩的なことで怒られる。
その度に、あぁアホすぎるなぁと思う。
毎日言われたことをスマホにメモしているんだけれども、最近頭にモヤがかかっていて
全然考えられない なんでだろう

体の疲弊よりも、先輩を怒らせてるもんだから
それによって脳が疲弊していて、何も考えられなくなってきている

怒られるうちが花というから
もちろん、怒られたり、注意されたら謝るんだけど、
その中にアドバイスを入れてくれていた場合は
しっかりありがとうございますって言うようにしている

怒られた後ってその先輩に話しかけづらいですよね
だって自分に怒ってるわけで、たぶんまだ怒っている
だけど私は未熟なので、質問しないとわからない
この状況が1番疲弊する 死にかける

なんでこいつ話しかけてくるんだ? という顔をされながら質問をする
ごめんなさい

怒ってる人に話しかけるなんて怖いに決まってる
けど、怒られた原因は自分
その後、何か報連相しなきゃいけない場合、怖いからしない!じゃ何も進まない

と言い聞かせて、報連相しているここ数日
瀕死です

旦那はこういう話を好まない
私がネガティヴ思考なのが嫌なので
だから旦那には 怒られたんだよね😅 くらいの感じで話す(内心はすごく落ち込んでいる)
それでもあんまり話を聞きたくないみたいなので早々に終わる

職場でも気を遣い、家でも結局気をつかう
一人暮らししたいなぁ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?