見出し画像

「好き」の伝え方

「どれくらい好き?」と聞かれて
「星のピノあげれるくらいに好き」と答える

十二月、雪にもならぬ雨の中
傘を忘れて被せる上着

「焼き肉が食べたい」と君が笑うから
駆け込むスーパー 給料日前

深夜二時バイト終わりのタクシー屋さん
お代は君の真っ赤な寝顔

「あなたから貰ったものは何だって嬉しい」
と云う風邪引きの午後

「どこが好き?」聞かれて答える
「横顔と背中のほくろと優しいところ」

実家出て初めて過ごす大晦日
「こうして家族に」だなんて思う

戯れあってしれっと歩く車道側
あなたを覚えた私の左手

「バイバイ」の後には「またね」の約束と
二十歩歩いて送る「ありがとう」

トイレから戻ってきたら届いてる
あなたのコーンと私の生えび

朝起きて君との今日を考えて
君との明日を想って眠る

重ねては似合っているか考える
あなたの苗字と私の名前

「ただいま」と言えば必ず
「おかえり」があるということ
それだけのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?