見出し画像

noteに移住してみる

初めまして、Nestle(ネスレ)と申します。

Twitterでは書ききれないことを書こうと思って最近hatenaブログを書き始めたのですが、最近自分が読む記事でnoteをよく見るようになったので移住してみようと思います。

とはいえせっかく始めた、はてなブログなのでそちらはそちらで残しつつ、うまく棲み分けれればなと思います。棲み分けとかのノウハウがある人がいれば是非教えていただけますととっても嬉しいです。

自己紹介としまして興味があること、好きなことをひたすら書き連ねようと思います。

今、大好きなものは、アイドルマスターです。
特に今はアイドルマスターシャイニーカラーズにのめり込んでいます。カードのイラストやコミュ、曲もそうですが、シャニマスというコンテンツ全てが大好きです。これからも楽しく遊んでいきたいと思います。

また、同じくらい大好きなのがバイクに乗ることで、愛車はZX-14R、2015年の北米ABSモデルに乗っています。バイクに乗り始めた頃からずっと憧れ続けていたバイクに今乗れているので本当に毎日が楽しい!コロナ下ではありますが、ソロツーリングで屋外のスポットを巡りたいです。

また、カメラも好きです。今使っているのはOLYMPUSのOM-D E-M1 markIIです。マイクロフォーサーズのフラッグシップモデルで手ぶれ補正が超すごい。自分のようなヘタクソでもそれなりに撮れてしまう最高のカメラです。レンズは先日奮発してM.ZUIKO DIGITAL 12-100mm F4 PROを買ってしまいました。手ぶれ補正マジでやばい。手ぶれ補正しか言ってないけどマジですごいです。

あとはコーヒー派です。京都にある出町輸入食品のゴールドマウンテンで沼にハマって以来いろいろ飲んでいますが、最近はスノートップがお気に入りです。

という感じで私の構成要素は主に

二輪と写真と珈琲と偶像

です。

他にも自作PCや歌手のLiSAなど好きなものはたくさんあるのですが、今特にこれ!というのをあげるとこの4つに絞り込めるかなと思います。

noteの方には主にアイドルマスターについての話を書いていこうと思います。

理由としては、Hatenaブログに描こうとすると、ちょっと気合を入れて、

書くぞ…書くぞ…うぉーーーーーー!!!!!

ってならないといけなかったのですが、話したいこと書きたいことが積み重なりすぎたのでもう少しライトに想いをかけるものがいいなと思ったからです。

結局長文になって、構成考えたりして、ってしそうですが一旦そんな感じで。

Noteに書き出してから、Hatenaでまとめる、みたいな住み分けになるかもしれませんね。知らんけど。

ということで、これからよろしくお願いいたします。

Nestleでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?