見出し画像

秋の邦ロックプレイリスト10曲


秋。1番好きな季節です。

お散歩するのにちょうどいいですよね、暑くもなくて寒くもなくて、ちょっと冷たい風がいい感じで。

何より秋服が大好きだから最高です。秋服を着てる女の子とか可愛すぎて永遠見てられるよ。


ということで秋のお散歩にぴったり(?)と個人的に思ってる邦ロックプレイリストをちょい出しします。


01 すごい速さ/andymori

神曲しかない神バンド、andymoriです。
この曲はテンポが速い上に1分26秒と短いので、聞いてたら終わってるなんてことが多々あります。
歩いてる時に聴くといい感じになるよ。


02 東京/くるり

何か愛おしい曲です。「君と上手く話せない事」っていうフレーズが出てくるんですけど、その歌い方がちょっと訛りを感じてとっても好きです。エモい系の曲。


03 コール•ミー/Drop’s

この曲も超〜〜〜可愛い。ボーカルの人の声がハスキーでかっこいいけど、きゅっとなる歌詞です。
このバンドってマイナーなんだろうか、たまたま見つけてこの曲くらいしか聞いたことないので分からないな。


04 マシ•マシ/NICO Touches the Walls

ハイキュー‼︎とかいう神アニメのエンディングになってた曲です。ハイキューの中で1番好きなエンディング曲かもしれない。ボーカルの人の声が落ち着きます。


05 カウンターアクション/go!go!vanillas

歩いててなんとも心地よいテンポの曲。このバンド、バンド名からすでに好きなんですけど何なの。
サビのコーラスがテンション上がります。


06 きみは、ぼくの東京だった/グッナイ小形

きぇぇぇぇと奇声をあげてしまうほどのエモソング。
草野マサムネさんのラジオで知った曲です。
東京を比喩にしてるのかっこいいなぁと思って。

07 オレンジ/myeahns

いつだったかのテレビでたまたま聴いて即プレイリストに入れた曲。ちょっと銀杏BOYZぽさがあって良き。
歌詞も可愛いです。「赤と黄色〜」からのメロディの雰囲気とか超好き。


08 サクラ/チョコレートちょうだい

秋の季節感ガン無視セレクトですみません。
でもめちゃいい曲なんだよこれ。このバンドはあんまり詳しく知らないんだけど、歌詞は結構ふざけてるのにメロディで泣かせてくる罪深いバンドな気がしてます。


09 hope/マカロニえんぴつ

10曲の中に入れるか迷ったけどやっぱり入れました。
(なぜ迷ったかというと人気バンドだから邦ロック好きな人からするとありきたりすぎちゃうかなぁと思って)
この曲好きすぎて何回も再生しちゃいます。特にイントロが神。


10 日なたの窓に憧れて/スピッツ

1番好きなバンドです。正直スピッツはスピッツだけでプレイリスト組みたいレベルで神様的存在です。
この曲をおすすめしていたあいみょんと好みが被りすぎてて嬉しいかぎりです。


もっと紹介したかったのですが、散歩中に聴き終わるくらいの長さがちょうどいいかと思って10曲のみにしました。何聴こうか迷ってる方は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?