見出し画像

ケムリクサ平和時空【きかん】

エピソード【きかん】

りょう「たっだいまぁ~。肉持ってきたぞ肉」

ここはイロドリ市、ケムリクサ町の一角。
そこには、日々を慎ましくものんびり暮らす仲良し姉妹がいた。

りん「りょう……それはちゃんと売り物の? この前みたいに山でクマ獲ってきちゃだめだよ……?」

一抱えほども有る肉の塊を傍らに置き、靴を脱ぐりょうに向かって、りんがオロオロと問いかける。

りょう「もっちろん。今日はジムの給料日だったんだよ! 三ヶ月くらい貰い忘れてたからたくさんもらえてさあ。思わず肉買っちゃった」
りょく「それは生活費に入れてよ……?」

え? りょうがひと月ぶりに?
きょうはごちそうにゃ!
なっ! なっ!

奥から、賑やかな姉妹たちの声がする。

りょく「それはともかく、りんねえ、まずはおかえり。じゃない」

二階の自室からも、末妹・りょくがスマホ片手に降りてくる。

ああ……そうか。とすこし恥ずかしがるりつは、微笑みながら言った。

「おかえり、ねえさん」

【続く】

資料費(書籍購入、映像鑑賞、旅費)に使います。