見出し画像

【犬の散歩】雨降りの日はどうしているのか

おはようございます。ザーザー降りで目が覚めました
今日はゼロくんジャンプはありませんでした


雨降りの日ですが
多少の雨の場合
そのまま出掛けます


イギリス人は多少の雨では傘はささないそうです

イギリス紳士は傘をささないそうです
(大切なので2回言いました)



今日のようなザーザー降りの場合
カッパを着て出掛けます
フードは被りません。何故ならば視線が遮られ危険を察知できないからです


帰ってきたらリード・ハーネス・短パンを脱水にかけます




今日はザーザー降りでしたが、途中で雨が止み
雲の間から青空が見えました。今日は運がいい


1.雨の止み間に散歩へ行く(ラッキーです)
2.少々の雨で散歩に行く(びしょ濡れになりません)
3.ザーザー降りだったが、途中で雨が止む、弱くなる(今日はこのパターン)
4.ザーザー降りだったが、帰ってきて更に雨が強くなる(幸運だったといえます)


ジローさんもゼロくんもお散歩が大好きです
(中には嫌がるワンコもいるみたいです)
雨が降ろうが、暑くても、寒くても雪が降っても
散歩へいきます
(暑い時間帯はアスファルトが熱いので連れ出しません)







幸運と思える瞬間は毎日の中にあります

有名な「よかった探し」です


度が過ぎると

候補に出てきました笑



私個人の考えとしては
小さな「よかった」を集めることで
幸せを感じるのではないかと思います
心も穏やかでいられます




それではまた書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?