見出し画像

【夫婦のこと #1】「料理できない」と言いつつ作る旦那メシが可愛くて美味しい

夫は、大学から一人暮らし。最初は料理をしていたけど、だんだんしなくなったという。

共働きで、私の会社の方が定時が遅く、夫より1時間遅く帰る毎日。「ぼく料理できないから…」と言いつつ たまに作ってくれるご飯。毎回作るものが「できないなんて嘘でしょ!」レベルのもので、写真に撮って残していたので紹介します。

①ローストビーフ

画像1

旦那と言えばローストビーフってくらい、よく作る。私が1人で出掛けて帰ってくると出来ていることが多い。

画像2

画像3

もりもりローストビーフ。

②揚げ出し豆腐

画像4

豆腐が大好きな旦那。すごくおいしかった。いつもはネギと醤油だけで食べる。

③肉じゃが

画像5

疲れて帰ってきたら出来上がっててビックリした。しかも人参が☆型!切り込んだほうがしみこみやすいらしい…こんなこと私したことない…。

④鯛の塩焼き

画像6

この日は、「ああ、魚が食べたい…でも缶詰しかない…」と思って帰宅したので感動。笑 旦那は「今日精神的に疲れて…魚食べたいなって思って…」て、理由が面白い。

⑤アスパラベーコン巻きとお蕎麦

画像7

画像8

全部旦那の好物。疲れてて寝てたら作ってくれた夕飯。「朝ごはんみたいになっちゃった…」って言ったけど全然OK!

⑥イカ焼き

画像9

屋台のイカ焼きが好きで作ってくれた。帰ったら屋台の香り!ローストビーフの次によく作るやつ。私はゲソが好き。

⑦かぼちゃ餅

画像10

旦那の実家(農業をしている)から、かぼちゃをたくさん頂いたので、いきなり作ってた。笑。

画像11

タレも手作り!美味しかった。1.2個でお腹いっぱいになる。

⑧牛肉とアスパラ炒め

画像12

あるもので作っておいて!とお願いした。すごく美味しかった。味付けが上手なんだなあ。

⑨ホットケーキ

画像13

よく作ってくれるおやつ。この時は、ホイップを頑張って泡立てて腕が痛くなっていた。シロップも買ってきて、紅茶も淹れて。なんておしゃれなんだ…。

画像14

私だけ仕事の日に帰ったらパンケーキの山!!!!

画像15

スプレーのホイップをかけまくる旦那。

画像16

カットフルーツまで買ってきて…。楽しそうだった。

⑩クレープ

画像17

薄力粉が余ってる、と言ったらクレープを作り出した!!唐揚げとか作ろうかと思ってたらまさかのおやつ…。またもや、果物やチョコソースまで用意していた。

画像18

チョコバナナクレープが作りたかったらしい。

画像19

可愛いクレープのできあがり。

⑪鈴カステラ?

画像20

薄力粉が余ったよ第二弾。タコ焼き器でパンケーキ…。

画像21

可愛い…。次の日タコ焼きしよう!とタコ焼き器を出していて、練習に焼いてみたらしい。

おまけ

画像22

何この…甘いフレーク…ナッツも入ってる…「これ何!?」って聞いたら

画像23

放置しすぎて溶けた抹茶マカダミアを潰したもの。笑。パンケーキにかけて食べたら美味しかったです。

次は何を作ってくれるかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?