学生最後の夏

次は何を書こうかと思ったんですけどこれまたよく聞かれることがあったので海でやった話にします。時系列的にも前回から1、2ヶ月しか経ってない時の話です。

私はともだちと3人で学生最後の海に行きました。海は大好きなので楽しみで仕方なかったのを覚えてます。

海の家でやきそば買って食べたり、砂浜でゆっくりみんなで話するだけとか、いろんな楽しみ方ありますよね。水上バイクに乗ってる人も離れた場所にいたりしていかにも海って感じでした。

そんな感じで過ごしてて、たまたま3人で海沿いを歩いてる時に男の人1人から声をかけられました。

私はナンパとかめんどくさいから無視したんですけど、1人が反応しちゃって、話を聞くと水上バイクに乗らないかって誘いでした。

すると私以外の2人が興味津々で乗りたいと言いだすからついていくことにしました。

一斉にみんなでそれぞれ乗るかと思いきや声かけてきた人が順番に1人ずつ乗せるって感じでした。

私は乗らないって言って1人を見送ってもう1人と待つことにしました。
2人ともものの5分ずつくらいで戻ってきたから安心したのを覚えてます。

そのままテントに戻ろうとしたら私も乗った方がいいってめっちゃ薦めてきて、ほんとに絶叫系苦手でしたし馴れ馴れしい男と2人で乗るのも嫌すぎて断り続けたんですけど、ともだちも引かないから乗ることにしました。

                  つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?