見出し画像

音楽に救われる毎日

仕事で大変な毎日、帰り道に聴く音楽にいつも元気をもらう。
夜の似合う曲をかけて、ノリノリで帰ったり。
ゆったりしたリラックスする曲を聞いてチルな気分になったり。
最近はAimerさんのMarch of Timeがお気に入り。

Aimerさんの新しいアルバム発売まで、1ヶ月切って。
とてもワクワクして待っている。「コイワズライ」早くフルで聴きたい。
ずっとやりたいと言ってたいたアジアツアーも決まって
本当におめでとうございます。
Aimerさんの音楽に向き合う姿勢や気持ちはとても真摯で真剣、
ちゃんと野心も持っている。憧れの人です。

僕の好きなミュージシャンTHE NOVEMBERSの小林さんがTwitterで、
「その人の人間性と、その人の作る音楽はイコールなんですよ。誇張でなく。裏に隠れることなく、表に全部出てるんです。それに気付く人と、気付かない人がいるってだけの話で」と呟いていた。
これは本当にそう思う。
いいなと思った曲でアーティストについて知れば知るほど
好きになるのと同じように。
音楽が消費される時代、自分が音楽を聞き続けようと思うのは人に惹かれるからだ。

最後に自分が最近聴いている音楽について

iri - Wonderland
うーん、かっこいい。
もっともっと大きくなって音楽界を盛り上げてほしい。
STUTSもトラック提供しているし、アルバムもかっこいい。

The 1975 - Sincerity Is Scary
2018年1番聴いた曲かもしれない。
相も変わらず好きです。MVもとても好き。

REMEMBER - 澤野さんのソロプロジェクト
アルバムの最後の曲。

Lauv & Troye Sivan - i'm so tired...
Youtubeのコメント欄がバレンタインの
僕にピッタリの曲だってコメントで溢れていて笑った。
曲もいいし、ドライブがしたくなる。

C.O.S.A. - Girl Queen
トラックが好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?