見出し画像

4月30日

最近、鬱がひどい。
べつに病院に行ってうつ病だと言われたわけではないから知らないけど、とにかく病んでる。
毎日毎日急に気分が落ちて泣いてしまうし、わけがわからなくなって自分のことを傷つけてしまう。
何年も前からこんな感じだけど、最近は本当に今までで1番ひどい。

私は小さい頃から親指の皮を剥く癖がある。
これは最近になって知ったけどこの癖は強迫症の一種らしい。
なぜそれをやり始めたのかはもう記憶にない、気づいたら癖になっていた。
ストレスを感じると無意識にやっているときもあるし、意識的にやっているときもある。
自分でもよくわからない。
前付き合っていた人になんでこんなことをするのかと言われたことがある。でもそのときは説明できなかった。
彼は私に自分のことを大切にしてほしいと言った。
自分のことを傷つけたらだめだと。
でも今ならちゃんと言える気がする。
自分を守るためにしてるんだよって。
死なないために、誰にも迷惑をかけないために、あなたの好きな人でいるためにがんばってたんだよって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?