見出し画像

尊敬する人。大好きな「妻」のこと

気恥ずかしいですが、今回は僕の「妻」のことについて書こうと思う。

妻は最近noteで主にイラストを上げて活動をしています。

↓コレは我が作業スペース(自分の部屋)「玄関」に飾ってある妻の作品

妻はゲーマーである。

我が家では、まだ子供達が小さい事もあり夜の9時過ぎには家族みんなでお布団に入る。

僕は仕事柄、毎日朝早く少し帰りが遅い。

たまにかなり遅いときもあるがなるたけ一緒に寝れるようにしている。

そのため帰ってからお風呂にご飯とバタバタとしているとあっという間に就寝時間となる。

そんな皆が寝た後、たまにベットの中でひっそりと好きなゲームをやり夜更ししているのを僕は知っている。

同じタイトルのゲームを何年も飽きずに続けるほど本当にゲームが好き。


イラストやデザインを書くのも好き。

学生時代から苦労している妻は、家庭の諸事情もあり一年遅れて専門学校に入り絵やデザインの勉強をしてきたようだ。

社会人になり以前は都内にあるゲームやパチンコをデザインする会社に務めていました。

僕はと言うと、田舎の工場努めの平凡サラリーマン。


そんな接点のない二人ですが、妻と出会ったのは会社の先輩からの紹介がきっかけ。

お互いヲタク気質があったため出会いもなくもちろん恋人も居ないような環境の中で僕は先輩から妻は友人からの紹介により出会いました。

この出会いがなければ僕は一生独身だったでしょう。

そして、4年の交際期間を得て妻は仕事をやめ僕と結婚しました。


籍を入れてからは本当にバタバタの毎日でした。

ほぼ連続で3人の子供が産まれたり、家族が増えたことにより前に住んででいた社宅が手狭になったのと同時に取り壊される事になったで家を建てる事とになったり、僕の実家でのゴタゴタがあったりと本当にイベントの絶えない日々

さらに僕の仕事も忙しくなってきて、あれやこれやとしている間に気がつけば家事や三人の子供の育児をほぼ任せっきりの状態

忙しい仕事の中ではあるがなるたけ僕は少しでも協力したいと毎朝早起きしての家事や休日には子供たちの面倒も見るようにしているが、やっぱりなんやかんやと毎日家事に育児をこなす妻には頭が上がらない。


結婚してから6年。子供たちも大きくなり少しではあるが手が離れ始めたので妻はまた仕事をしたいよう。

で今、大好きなイラストを仕事にできるよう最近絶賛頑張中である。

少し前までは絵のタッチが、書き方が、と模索し悩んでいたようだが今では方向性が決まり迷いがなくなったよう。

迷いがなくなれば早いもので、noteを頑張るんだ!と意気込みほぼ毎日イラストをアップしている(最近うっかりで連続投稿とぎれちゃったみたい(笑)

沢山描いていてアップし、人の目に触れさせることにより自分の甘えさせない、妥協させないようにしてるみたい。

また、いろんな人から感想を貰えるみたいで何だか嬉しそう。

そこで貰ったモノから気づきを得て自信をつけて今後仕事に繋げたいと思ってるみたい

今回はそんな頑張る妻、挑戦する妻を少しでも多くの人にも知ってもらうため、応援してもらうために僕は陰ながら宣伝させてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?