見出し画像

激早クリスマスパーティー!ここで飲むしあわせ

コロナ禍で仕事での飲み会もなくなり、めっきり飲む機会が減りました。

自分は晩酌はしませんしプライベートで飲むことも余り無いです。

飲み会くらいしかまともに飲まないため、一年を通して飲む回数は片手で足りるくらいです。その代わり一度飲みだしたら永遠と飲む性格ですwノンベエw

そんな中、先週末に超早いクリスマスパーティーを開催しまして久しぶりの飲み会的な事を自宅でやりました。

激早クリスマスパーティー

毎年必ず年末年始は自分の両親と妻の両親それぞれと外食やお家にお邪魔してご飯を食べるのが恒例になっています。

今年は自分の仕事の関係で年末まで忙しくって、クリスマス前後も仕事になってしまいました。カナシイ

予定していたクリスマスの週は自分の両親とご飯の約束でしたのて、都合が良いのが先週末ということで急遽無理を言って自分の両親を新築の我が家に招待してクリスマスパーティー的な事をしました。

一家団欒宅飲み。ここで飲むしあわせ。

クリスマスパーティーといえば、ケンタッキーにフライドポテトとピザが定番ですね!クリスマスにこれは外せない!

コロナ禍の影響で外でご飯というわけにもいかないため、それらを各自に持ち寄ってもらい我が家に集合してクリスマスパーティー開催です!パチパチ

話すことといえば、おもにお互いの近況報告から子供達のことを話しました。

先月末にあった幼稚園行事の「引張相撲大会」と「かけっこ大会」がありましたので、その様子をテレビで流して子供達の勇姿を見てもらい大いに盛り上がりました。

子供たちもパーティーで集まったのと自分達の勇姿に興奮して家中駆け回って楽しんでいましたw

何よりも子供達や妻も楽しんで、自分も親兄弟と話しができて、盛り上がって良かった楽しかった。

コロナ禍という世界的に落ち込んでいる暗い状況の中、子供達には我慢ばかりさせてしまっていて申し訳ない思いでいましたので、今回このように楽しんでもらえて嬉しいかったです。

この状況がいつまで続くかわかりませんが、制限された中でも楽しいことや子供達の為になる事を少しでも経験させてあげたい!頑張りたい!

というただのひとり言です。


来週は妻の両親の元へお邪魔して宅飲みしたいと思いますw

#ここで飲むしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?