見出し画像

Team Camp in 沖縄(第2クール&終了)

25日から行われた沖縄合宿が終わった。

後半のトレーニングを少し振り返る。

キャンプ6日目。
今日は、5hエンデュランス。

この合宿が始まって以来、エンデュランスという名の踏み合いになっていることが多かった。
が、この日は皆、疲れも出始めていたのか、平和にエンデュランスができた。

風向きも良く、これがなければ踏んでいたかもしれない。笑

ほぼ、ツールド沖縄

7日目。
この日は、フリートレーニング。
実は、トルコの遠征が決まっており、出場メンバーは調整もあるためフリーに設定された。

僕は、少しできていない領域のトレーニングをしたかったので、そこを狙ったメニューありの3h。
時間が同じ、泰史と元喜さんの3人でトレーニングに行った。

思ったより、疲労がきており、スタート直後に辞めて帰ろかなと思ったが、せっかく合宿に来ているのと、合宿が終われば休めるので、頑張る。

元喜さんも同じように思っていたらしく、3人で一緒にトレーニングに出ていて良かった。
1人なら、やめていただろう。

しっかり、やりたかったメニューをやり切り、この日も良いトレーニングができた。

メニューの後、古宇利島観光。笑

8日目。
今日は、実質最終日。
チームT.T.トレーニングを含む5h。

これは、僕が提案したトレーニングだ。
せっかく、チームメイトが集まるので、人数がいないとできないトレーニングを行う。
そういった時にしかできない強度とメニューだ。

15分経った後に、ゴール前を想定し、順番を決めリードアウトしていく。
そして、最後は僕がもがく。
チームの連携を確認でき、僕もしっかりもがけて良いトレーニングができた。

最後、10分ほど時間が足りなく、少しホテル近くで稼ぎにむかった所、トマさんも付いてきて2人で少し稼ぐ。
ここでも、トマさんの完璧なコントロールが発動し、僕は5時間30秒ほどだったが、トマさんは5時間ぴったしだった。

「ファイブ、ゼロ、ゼロ!」

と、喜んでいた。笑

僕は27秒オーバー。

この日も、トレーニングの後に、ホテル直結のビーチにて、自然のアイシングに浸かる。
沖縄をしっかり満喫させていただく。

この透明度!

9日目。
この日は移動日。
トレーニングは行わない。

セントレアまで、皆で移動し、そこからはそれぞれ帰路に着く。

今回はANA!

セントレアで別れ際に一言、
「じゃ次はイスタンブールで!」
と、カッコいいセリフと共に皆と別れた。笑

そして、僕は畑中さんと2人で自宅へ帰り、合宿が終了した。

今回は9日間と短めだった。

というのも、2月4日に熊野グランフォンドが開催され、上記でトルコのワードを出したが、2月8日から開催されるTour de Antalya(ツールドアンタリア)に参戦するからだ。

僕はAntalya参加組で、準備などもあるため家に帰った。
なので、イベントに参加できず残念だ。

その分、レースを頑張る。

実はエリートカテゴリーのヨーロッパツアーは初参戦。
また、このレベルのレースも久しぶり。

この合宿から新車を導入!

ワールドツアーが2チーム、プロチーム13チーム、コンチネンタルが10チームと格上チームばかりで、かなり苦戦が強いられると思うが、挑戦者の立場で挑める分、気は楽だ。

久しぶりのヨーロッパのレースを楽しみつつ、挑戦してきたいと思う。
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?