見出し画像

New Zealand Cycle Classic St.5


レース情報

 1月15日(日) 第5ステージ
 距離 -  順位 DNS 総合 -

レースレポート

 今日、僕は出走できませんでした。
 毎日、日本から熱い応援ありがとうございま   
 した。
 実は、ついに僕の体調も一気に悪化。
 昨日のレース後、食事を摂り、MTGが終わ    
 るころ突然の悪寒がした。
 なぜか、寒いし、嫌な予感がするためすぐに
 布団に入り、すぐに眠る。
 寒い。
 布団にくるまっているのに寒い。
 さすがにおかしいため、熱を測ったところ、
 高熱。
 僕も初めて経験する高熱だった。
 なんなら、今まで気が張って気づかないよう にしていただけなのか、頭も痛い気がするし、色々調子が悪い。

昨日の下りきり

すぐに監督に伝え、専属のドクターに連絡を取り、チームで持ってきている薬の中から、使える薬の相談をし、使えるものを服用して寝る。 (僕らは、ドーピング検査があるため、ドーピング違反にならないように違反物質が入っていない薬かどうか確認しないといけない。)

 久しぶりに12時間くらい寝た。
 朝起きると、熱は下がり(微熱はあった)、自転車にも乗れそうな気はした。
 しかし、レース後に飛行機移動があるので、また無理に出走して熱が出るとややこしい。
 最悪、帰国できないことも考えられる。
 ホテル出発直前まで悩みましたが、今回は休む選択をしました。

この登りで無理をしたのがダメだったのか、、、


 最後のチャンスを自分の体調管理が原因で逃すという、選手として最悪の結果になり、申し訳ありません。
次のレースに向けて、しっかりと体調を整え、次のチャンスは逃さないよう頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございました。


こやつらめ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?