見出し画像

MGP F104PROⅡ アップデート!!

こんばんは!

MGPです!

今日は、注文していたOPパーツが届いたので早速アップデートしました!

画像1

今回注文したのは、5点。

OP.539 φ5.5mm アルミスペーサーセット

OP.117 RD 04スチールピニオン (26T、27T)

OP.1158 F104 アルミデフハウジングセット

OP.1240 F104 クランプ式ホイールストッパー

OP.1200 F104 アルミボディマウントセット

画像2

アップデートしてこんな感じになりました!

アルミデフハウジングは以前から使用していましたが、ナットが外れないというトラブルに見舞われ、泣く泣く新品に、、、

画像3

今回の大きなアップデートとしては、クランプ式ホイールストッパーです。

キット標準だとナットが緩み空回りするという現象が起きていました。それを改善してくれるパーツになります!

さらに、アルミボディマウントを導入しました。

画像4

画像5

サーキット走行をするようになり、マシンが転倒すると従来の樹脂パーツだと削れてしまう現象が起きていました。またアルミになることでボディとの剛性が強くなると思います。

アルミボディマウントを取り付けるには別途アルミスペーサーが必要になります!

次にピニオンギヤについてです。

今回26T・27Tを買いました。

斐伊川河川敷公園サーキットは直線が多いのでギヤ比を小さくするために27Tをセットしました。

どの程度効果があるのか楽しみです笑

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?