ゴルフ上達にレッスンは必要?

こんにちは。東京でジュニア世代を中心にゴルフレッスンをしています、うまゴルフです。

元々学生からゴルフをやっていたサラリーマンゴルファーなのですが、自分の子供達にゴルフを教えたくてUSGTFティーチングプロ資格を取得しました。

今では小中学生へのコースレッスンをメインに、コースデビューからアスリートゴルファーまでレッスンをしています。よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

自分でレッスンをしていてなんですが、生徒にレッスンは必要無い、と常々思っています。子供達はいくらコーチが悪くても勝手に成長するし、あくまで間違った方向に進まないように、上達のお手伝いをしている感覚です。

そしてこれは、大人にも当てはまるのではと思っています。ゴルフのレッスンはスイングの事ばかりが取り沙汰されてしまい、YouTubeでも色んなスイング理論を持ち出して、さもそれが真理かのように語っている人がたくさんいます。

それを真似して成長が阻害されているゴルファーがたくさんいるのでは?と思っているのです。ゴルファーが一番考えるべきはスイングの事ではなく、そのほかにあるのではないかと。

この思いを基に、これから記事を書いて行きたいと思っています。損になることは書かないつもりなので、お暇があればぜひご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?