呪いのコトバ認定

自分らしく、って呪いの言葉なんじゃないかと時折思う。

どうがんばっても誰かしらの影響は受けるのに、完全なる自分らしさなんてあるのかしら。

きっと無い、と私は思う。

だから、自分なんて無い。

私という存在を認識できるのだって、他者がいるからだって言う。

そしたら、生まれた時に割り当てられた器を、ただ操縦するだけなんじゃないかな。

ガンダムとかエヴァンゲリオンみたいに、操縦士と一体になった巨兵を動かすような、そんな感じで。

この機体のスペックはこうだから、こう動かそうみたいな。

それでいいんじゃないかなぁ。
それ以上でも以下でもない。

そんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?