見出し画像

簡単な紹介します!


私の紹介は前もしたとは思いますが自己紹介をしていきます😊

❁Name:榊原愛海(さかきばらめぐみ)

❁Work:介護職(いつかはWebデザイナーになりたいと思っています)

❁障害のこと:
私はADHDの衝動型と不注意型の混合型や
そして自閉症スペクトラム障害という発達障害が生まれつきあります。
そもそも私は小学生のころから情緒学級に所属していたこともあり、公立高校・専門学校にも進学しました。そして縁あって介護職に就職。障害の弊害もあり、仕事上での人間に悩まされ辞職するも現在の職場で障害を理解してくれるところに就職する

❁Now:
現在の職場先で、利用者さんにいろいろ言われたことにより精神的に答えてしまい体調を崩して3ケ月休業。復職後は異動することになったのだが、そこがかなり厳しく、退職も考えた。しかし今は東京でのWebデザイナーになりたいと考え、今はパートを掛け持ちしてその資金を稼いでいるところである。

そして私はなんでWebデザイナーになりたいかというと
私はもともとパソコンが得意で、専門学校は医療事務学科でしあ。それでパソコンのことも学びました。
ですが、パソコン作業が好きだし、写真のようにデコレーションするのも好きなのでそれを仕事にしたいと思いました。
できるなら私は就業支援を受けてWebデザインができるところに就職が出来たらいいなと思っています。
できることなら今働いている所も続けて、介護福祉士の資格も取れたらいいなとは思っていますが…
今年は色彩検定で2級とUC級を受けたいと思ってます。

というわけで自己紹介でした!!
またnoteに書き込めたらいいなと思っています☺


#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?