マツリカ・マジョルカ

マツリカ・マジョルカ - 相沢沙呼


♪あらすじ
柴山祐希、高校1年。クラスに居場所を見付けられず、冴えない学校生活を送っていた。そんな彼の毎日が、学校近くの廃墟に住む女子高生マツリカとの出会いで一変する。「柴犬」と呼ばれパシリ扱いされつつも、学校の謎を解明するため、他人と関わることになる祐希。逃げないでいるのは難しいが、本当は逃げる必要なんてないのかもしれない…何かが変わり始めたとき、新たな事件が起こり!?やみつき必至の青春ミステリ。

またまた、相沢沙呼先生です。

美少女×廃墟×冴えない少年
すごい組み合わせです。
高校を舞台に繰り広げられる日常の謎解き
ミステリーになっています。

世の中の生きにくさをリアルに描かれていて、誰ひとり、いなくていい人なんていない
そんな風に思いながら読んでいました。

あと、マツリカさんと柴山くんの関係性も今後気になる!
というか、マツリカさんは何者なんでしょう...!!

✎*。
今日はこの辺で
こむぎこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?