見出し画像

考えてから買うのはいいけど、考えすぎてしまった、話。

先日、ついにBluetoothイヤホンを購入しました!いや〜長かった!!欲しいなぁと思ってから、購入するまでなんと約1年。

私自身が驚きです笑

車や家じゃないんだから、いくらなんでも悩みすぎですよね〜

*****

悩み続けた理由は…

あったら良いなぁとは思うけれど、毎日音楽を聴いているわけではないので、そこも悩んでいた原因のひとつ!

「買っても本当に使うかな?」とか、「イヤホンまで充電するのが面倒だなぁ」なんて考えてしまい、なかなか購入するまでに至らなかったのです…

それと、買うならばAppleのAir Podsがいい!でも、私の性格からして買ったその日にポロっと落としそう。2万円近くするから、落としたらかなりショックだろうなぁ…

なんて、考えてしまい購入に躊躇していました。

*****


今使っているBluetoothでないイヤホンでも生活は出来るし…

なーんて思っていたけれど!

最近は音楽だけでなく、電話をしたり、動画を見たり…普段の生活で、イヤホンを使う頻度が圧倒的に増えました!

そうすると、、、

結んでいても絡まってしまう

結んだあとができてしまって再び絡まる

イヤホンの線の長さが決まっているので、スマホを近い場所に置くか、手で持つ必要がある

イヤホンがカバンや服に引っかかる


今のイヤホンの不便さをヒシヒシと感じ、「Bluetoothのイヤホンが欲しい」欲が大爆発!!

こうして、やっと購入するに至ったのです。

*****


AppleのAir Podsとずっと迷っていましたが、実用性と、金額面から、結局Amazonで売ってる普通のBluetoothイヤホンをポチり!

今はかなり快適な日々を過ごしています(*^^*)もっと早く購入すれば良かった!!


私が欲しいものを買うか買わないかで悩んだ時って、大体数ヶ月後に購入する傾向があります…。

特に今回はひどかった…!

1ヶ月経っても「欲しい!」という気持ちが薄れなければ買うほうが良いのではないかな?と、思いました!思い切りも大事ですよね!

もぐ : )



最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪