見出し画像

旅先からハガキを送る

「2020年のやりたいことリスト」の中に、「旅先から絵はがきを送る」というものを入れていました。

決して旅行に行かなかったわけではないけれど、達成できずに2020年は過ぎてしまった…

どうして達成出来なかったのかなと考えてみると、思い当たる節が2つある。

1つ目

葉書は購入したものの、切手や筆記用具を持ち合わせていないため、書くことができない。(いや、用意しておけよ!という話なんですが笑)

わざわざ郵便局やコンビニで買うのもなぁ…と、結局辞めてしまう。

2つ目

悲しいことに、送り相手が思いつかない…

と、いうのも。友達の連絡先はLINEを知っているくらいで、住所どころか電話番号さえ知らない人がほとんど。

絵はがきを送るために、わざわざ住所を聞くのもなぁ…と、またここで辞めてしまう。


じゃ、どうしたら旅先から絵はがきを送れるだろうか。

まず、筆記用具と切手は、旅行のカバンやスーツケースに始めから入れておこう。

そうすれば切手を買うのが面倒だから、送るのを辞めた!なんてことは避けられる。


そして、難題なのは誰に送るか。

どうしようかなぁと頭の片隅で考えて、そんなことも忘れかけていたある日。

InstagramかTwitterで、「旅先から自分宛に絵葉書を送る」という人を見かけた。

…これだ!!

自分で選んだ、自分好みの絵はがきなんだから、初めから自分に送ればいいんだ。

ハガキ イコール 自分以外の誰かへ送るもの

そんな固定観念があったから、全く気づきませんでした。

よーし、今度旅行へ行ったら、自分に絵葉書を買って自分に送ろうっと♪



最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪