いつもの5択

スタバが短時間営業を始めたとのニュースを聞いて。

今度スタバへ行く機会があった時のために、注文するドリンクを考えてみました♪(今のところ近々行く予定はない)

そういえば、いつも私は何を飲んでいたかなぁと考えてみると、5種類をひたすらローテーションしていたような気がする。

そのローテーションし続けるドリンクがこちら。

*カプチーノ

*ドリップコーヒー

*ほうじ茶ティーラテ

*ムースフォームラテ

*スターバックスラテ


ほぼほぼドリップコーヒーかカプチーノ。たまに気分転換で他の3種類を飲んでいました。その割合は7:3くらい…

注文するときの思考回路としては、

①残金

スタバのカードに残金が少なめ→ドリップ

そこそこある→ドリップ以外

1番小さいサイズにしたら290円で、水筒を持っていけば20円割引!お金少ないけど、スタバに行きたいって時は即決でドリップコーヒーですよね。


②滞在時間(基本イートインでした)

おかわりする予定→ドリップ、スタバラテ

おかわりしない→それ以外

こちらはご存知の方も多いとは思いますが、ドリップコーヒーとスターバックス ラテは、スタバのカードで1杯目を買うと、2杯目が安くなるんですよね!ちょっと長居するときにこれは嬉しい!!


③今の気分は?

ちょっと甘いものが飲みたい!→ほうじ茶ラテ

いつからか、悲しいことにフラペチーノを飲むのがキツくなってきまして…。甘いものが欲しいときはほうじ茶ティーラテにします。普段ほうじ茶ティーラテを飲むときは、最初から入っているシロップを少なめか無しにしてもらいます♪

泡を楽しみたい→カプチーノorムースフォーム

ちなみにカプチーノとムースフォームラテの違いは泡の量と、入っているコーヒーの量です。(多分)カプチーノの方がコーヒーの量が多めなので、私はカプチーノの方が好き♪

ミルク多目がいい→ドリップに自分でミルクを足す(無料)

ちょっとセコいのかもしれませんが…。マイボトルで持ってコーヒーを入れてもらい、その後にミルクやお砂糖が置いてあるところで自分好みの量のミルクを入れるのが大好きです!その日の気分によって多めにしたり、少なめにしたり。便利ですよね〜


苦目がいい→カプチーノにコーヒーショット追加(+50円)

ついにカプチーノを飲みすぎて飽きてきたので、味に変化をと思って入れてみたらおいしかったやつ。美味しかったなぁ〜やっぱりコーヒーの味は濃い方が好き。


------------------------------------------------------------------------------------


そういえば新作とかでているんだろうか…?

営業再開したばかりは混雑していそうなので、もう少し落ち着いてから行きたいなあ〜。

それに、せっかく行くならイートイン出来てから行きたいですね。それまでに注文するドリンクを考えて、ニヤニヤしていようっと(・∀︎・)

(さっきスターバックス カードの残高を確認したら、330円くらいだったので、5択どころかドリップコーヒーの一択になりそうですが笑)


もぐ : )

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪