SNSいじめ

初めてのブログ投稿はかなり暗い話です。

大学でなんていじめはないって決めつけてる人たくさんいると思うし、大体は授業は自由に受けられるからクラスみたいな閉鎖的な感じもないと思うけど、普通に大学でもいじめはあると思う。

わたしはお世辞にもレベルは高くない、むしろ底辺?ともいえるであろう昔からの知名度有り、附属中高は優秀といえる女子大に通ってたのですがそのときの話をします。

その大学通ってた時に感じた一言は人間性が良くない、民度が低い集団の集まりということだけ。
民度低い、レベルも低い大学にくる人間はそうなのかとしか思えなかった。

嘘に見えるけど、本当に、事実で、
実際にわたしが受けたいじめや嫌がらせを言うと

・必修授業で後ろから笑われたり、学内で自分を見て笑ってきたり、授業中に真後ろで写真撮られたり、通学中のバスや電車で隠し撮りされたり。
また、学科中で噂流されて、孤立させるように仕向けられたり。いわゆる集団でのいじめみたいな奴ですよ。
悪口とか笑われる以前に隠し撮りってやばくないですかね。
SNSでそれを流して笑い者にしてたんだろうね。
SNSで拡散されたりするとどこまでも広まるし、知らない人にも顔を知られて嘲笑されるから本当悪質としか思えない。
SNSいじめは自分の見えないところでやってるから被害が拡大するんだよね。
盗撮してきたのは一度じゃないし明らかに意図的に悪意を持ってやってるわけだし、まるでストーカーだよね。
「こいつ今日ここにいる」とか「こいつ今日こんな格好してる」とか監視されてるのと同じだよね。
正直、かなり深刻ないじめだと思う。集団でやってくるしやばいと思う。わたしのSNSいじめはまだ終わってない、まだ続いてるようで解決もしてないし周りがいじめっ子にしか見えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?