見出し画像

だっておやすみだもの。

楽しい一日はすぐに過ぎていく。

今日は休みの日曜日、11時くらいまでゆっくり寝て、起きて両親におはよう〜ってのんびり返す。
起きて誰かが居るのはほっとするね。
お母さんとお父さんの顔を見たら、心底ほっとする。

お昼ご飯を食べて、家の手伝いをして、買い物に行った。
夕飯の買い物の前にUNIQLOに寄ってもらって、服を買った。
そしたらGWセールをしてるみたいで、知らずに行ったけど超ラッキーだった。
思ったよりすべてを安く買えたので◎

そんな今日は母の日なのね。
今年はどうしようかなって思ってたところに、お母さんが欲しいって言った「ライトVネックカーディガン」を買って渡した。
喜んでくれる姿が、私には倍になった喜びとして返ってくる。

買い物に行ったら、お父さんは率先して重い荷物を持ってくれる。
洗濯物を畳んでいたら、手伝いに来てくれる。
嬉しくて、ありがとうって言えば、いつも「何をおっしゃいますやら」って笑う。
お茶目な返しがいつも好き。

今日も家族が大好きだって何回も思った。
夜には一緒にドラゴン桜2を見たね。
3人ソファに並んで、「響くね」って。

私は水日がお休み。
お母さんはシフト制で不定期なお休み。
お父さんは土日がお休み。
みんなバラバラだけど、一緒に居られる日は一緒に過ごしたいと思う。

良いお休みを過ごせて最高だったな。

そういえば信号の上に並んだ3羽のスズメ、可愛くって一枚。
まるで私たち家族みたいね。家族なのかもね、あのスズメさんたちも。


#日記
#家族
#お父さんと私とお母さんの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?